※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
ファッション・コスメ

ネイルに詳しい方教えて下さい✨甘皮のウォーターケアするのにオススメの…

ネイルに詳しい方教えて下さい✨

甘皮のウォーターケアするのにオススメのキューティクルクリーム、ウッドスティック、キューティクルニッパーを教えて下さい✨

バッフィングもしたいのですが、数字?はどれくらいのもので、オススメのメーカーも知りたいです!
今はエリコネイル?を使っているのですが、すぐザラザラがなくなってしまいます(T_T)

コメント

キューティクルクリームはミクレア
ニッパーは内海のC203、
バフはフルーリアを使ってます✨

ウッドスティックはドンキで
削ってある物が売っているので
それを購入してます(^_^)

• マルコポーロ

マルコポーロ

ありがとうございます✨
    探してみます!

甘皮を押し上げるのにウッドスティックと金属のもの、どちらが良いとかありますか(*´-`)?

• 11月17日

退会ユーザー

ウッドスティックでも可能ですが
    傷を造ってしまう事もあるので
    金属のほうがオススメです✨

• 11月17日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

ありがとうございます、金属の方で探してみます✨

• 11月17日

キューティクルクリーム・・・ジェシカ
ニッパー・・・ヒカリ
バッフィング・・・BIOの2way(180/100)

を使用しています✨

• マルコポーロ

マルコポーロ

ありがとうございます✨
    探してみて初めて知ったのですが、プロ仕様のニッパーなのですね💡

• 11月18日

退会ユーザー

ちなみに、キューティクルプッシャー(甘皮を押し上げる金属のもの)はモアクチュールのものを使用しています✨
    一応?プロのネイリストなので、きちんとしたものを使用しています^ ^

• 11月18日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

ありがとうございます!
    そちらも探してみます♬
    プロの方なんですね、器用で羨ましいです✨

素人が甘皮処理するのに最低限気をつけることやコツなどありますか😣?
    ネット検索したら甘皮処理は難しいと出てきて、自分で出来るか心配です💦

• 11月18日

退会ユーザー

慣れれば簡単ですよ✨
    私は、上記の物とは違った物で処理するので、併せて参考にしてしみてください。
    1.まず指先をお湯でふやかします
    2.ブルークロスのキューティクルリムーバーをキューティクル(甘皮)に数滴垂らし、サイドラインとキューティクルに馴染ませる
    3.セラミックプッシャーで甘皮を押し上げる(この時絶対に力を入れないようにしてください!頑固な甘皮の場合は再度キューティクルリムーバーを垂らして押し上げる)
    4.甘皮が押しあがったら、水で濡らしたガーゼで拭く(これだけでも充分キレイになります)
    5.4で取れ切れなかった甘皮をニッパーで切ります(切り過ぎると出血してしまったり、ささくれの原因となるので注意してください)
    6.バッフィング→シャイナー
    7.オイルを塗布

こんな感じです😊

後は日々、キューティクルエリアにオイルを塗ったりして、乾燥を防いであげてください✨

• 11月18日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

お返事遅くなってすみません💦
    ネイリストさんにこんなに丁寧に教えて頂きとても感謝です🙏✨✨
    道具が揃ったら教えて頂いた方法でチャレンジしてみます♬

• 11月20日