※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎しおりん✴︎
お仕事

ニッセイで働いている方、担当地区のリーダーからお誘いを受けた方へメリット・デメリットを詳しく知りたいです。情報を教えてください。

ニッセイで働かれている方いらっしゃいますか😃❓
担当地区のリーダーさんより働かないかとお誘いを受けました😃
メリット、デメリットはネットで調べましたが、より詳しくお話をお聞きしたいなと思い、質問させていただきました✋️✨
デメリットを把握の上、ニッセイで頑張って見たいなと思いました😊❗️メリット、デメリットどちらでもいいので、より詳しく教えていただける方回答をお願いします😊❤️

コメント

かなちゃんママ

ニッセイでは無いですが、上の子が6ヶ月の時に住友で働いたことあります。

メリットは子供の行事などがあった時に融通が効く、保険のことが勉強出来て、ニッセイではわかりませんが、損保募集資格も取れます。

デメリットは、やはりお客様相手なので、アポ取り、アポの時間が遅くなる日もある、コミュニケーション能力が必要、あとニッセイはわかりませんが、ノルマもあります。私が住友にいた時に、ノルマ達成出来ずに地元の友達に連絡し、夕方に岡山を出て高知まで走って契約取ってきたことあります。正直過酷でしたね。私には保険外交員は向いてないと思い辞めました。

あかちゃんまん

義母がニッセイで30年以上勤めてそうです。

ノルマはあるし、子供、孫がうまれたら当たり前のように高いプランの保険に入らされる。
お客さんのとこにいくときに、渡す菓子折りやちょっとした粗品全て自費だそうです。
しかもお客さん相手なので、時間も朝早かったり夜遅かったり休みの日でも契約とるためなら行ってたそうです!
あと食事会や会社で働いてもらう人探すためのイベントも、しょっちゅうあり、そのたびにお客さんむかえにいき、一緒に参加したり、営業なので顔は広かったみたいで、お歳暮やお中元のやりとりとかも、あってそれはそれで大変そうでした💧

ただ外回りの時時間が融通きくので、子供の送り迎えや行事に参加したりと、そこは便利だったようです❗️

しかも保険やってグイグイきます。
それがむいてるなら、天職だと思いますが向かない人にとっては本当に苦痛だと思います💦

ねね♪

私はニッセイで働いてました。働けるならずっと続けたかったですが、あまりな、ノルマが厳しく、ストレスのあまり、適応障害になりました。
ノルマはないと言われてたのに、結局ありました。達成出来なかったら、クビです。
育成部期間は出来なくてもリーダーが助けてくれますが、専門部になると誰も助けてくれません。

融通はかなりきくし、有給とっても何も言われないし、勤務中に参観日に行けたり、夕方子供を迎えに行って、子供連れて会社に来ても大丈夫ですし、夏休みなんかは、託児所なみに、子供がいて、事務所を走り回ってます。
なので、子育て中のママにはオススメです。ただ、精神面が強くないと、私みたいになってしまいます...

✴︎しおりん✴︎

みなさん、回答ありがとうございます😊✨
まとめての返信で申し訳ありません😭
やはりどの生保も大変なようですね💔ノルマは嫌だなと思いますが、ノルマノルマと言われても負けないように挫けないように頑張りたいと思います😅👍子供の為にも融通の利くニッセイで働いてみます✨会社に負けないように自分を貫き通してやります💪😂❗️笑