※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
家族・旦那

旦那に感謝。そして、旦那の上司の方にも感謝。産後の体調がかなり悪く…


旦那に感謝。
そして、旦那の上司の方にも感謝。

産後の体調がかなり悪く、産後鬱の傾向があり、子供のことを愛せない/可愛いと思えない/子供を見るのが怖い/いつか子供に手を出してしまうかもしれないと話していたら、「取り返しつのつかないことになる前に気づけてよかった」と言い、上司に相談してくれたみたいで、旦那が育休を取ってくれた。

出会ってほんとにすぐの妊娠と結婚、出産。
間違いなく逃げられると思ってたけど、すぐうちの親にもきちんと挨拶してちゃんと正社員で仕事見つけてくれた旦那。
上の子の時は、なんにもせずで喧嘩が絶えなくて一時期ほんとに離婚寸前にまでなってたけど、変わってくれたんかな。


ありがとう。

コメント

ばっち~ママ

すばらしい!
うちの旦那はそんなこと絶対しないです…

  • らな

    らな

    育休とれるけど絶対とらへんと言い張ってた旦那が、ほんまにヤバイと思ったみたいで。
    以前の旦那なら考えられないことなのでビックリです😅

    • 11月17日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシがどんなにやばくなってもうちの旦那は
    気付かないので羨ましいです(-.-)

    • 11月17日
deleted user

とてもいい旦那さんだと思いました!
会社の人も。
有難いですね、そういう気遣い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

  • らな

    らな

    今更ですが、旦那の優しさに気づけた気がします( ̄▽ ̄;)
    旦那もですが、会社の方にもほんと感謝です。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沢山旦那さんに頼って
    復帰してください☺️✨

    • 11月17日
まぁーさ☆

素晴らしい旦那様ですね!!
二人目でも産後うつはなりうるのですね!!
ご主人に任せてしっかり眠って栄養とってください!!

  • らな

    らな

    以前の旦那なら絶対に考えられないことなのでビックリです( ̄▽ ̄;)
    わたしも、産後うつの傾向になってることにきづかなかったのでビックリです。

    • 11月17日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    ご自身も気づかないものなのですね!!
    ご主人素敵です!!
    まだまだ男性の育休取得少ないですもんね!!

    うちなんて…かけあってもくれないです、きっと🙄
    母乳でしたら母乳以外は、ご主人に任せちゃいましょう!!!!

    • 11月17日
ぽんぽこりん

そうですね!
旦那さんにはもちろん、上司の方にも感謝感謝ですね
とても良い会社に勤めておられるんですね(´∀`*)
こういうことって忘れませんよね❤️

  • らな

    らな

    ほんとにありがたいです😭

    • 11月17日
ちよ

素敵なご主人と、理解ある上司で良かったですね✨
何よりここまで頑張られたらなさん、ちゃんと自分の気持ちをご主人に話せて良かったですね✨
少しでも息抜きが出来て負担が減るといいですね(^^)

  • らな

    らな

    ほんとによかったです😭😭

    はい...思いきって、包み隠さず話してよかったです。

    • 11月17日
まみ

素敵。
いいなぁ。
あたしは子どもは可愛くて仕方ないですが、自分がボロボロになっていくのがわかる方の産後うつ傾向です。

よかったですね、本当に🙂

  • らな

    らな

    それもつらいですね...。自分がボロボロになるのがわかるのも大変ですよね。

    ほんとによかったです😭

    • 11月17日