※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊娠・出産

1人目が帝王切開で2人目以降は自然分娩にした方居ますか?色々お話聞きたいです💦

1人目が帝王切開で2人目以降は自然分娩にした方居ますか?
色々お話聞きたいです💦

コメント

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

はい。1人目帝王切開、2.3人目は普通分娩しましたよ!

• ぇり

ぇり

普通分娩は何も問題なく進みましたか💦?
    まだ先生には相談してないんですが、妊娠中気をつけてたこととかありますか?

• 11月19日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

何事もなく進みましたよ!
    たぶん何事かあったら普通分娩できなかったですよね。
    今通ってる病院は普通分娩できそうな感じですか?
    だいたいの病院が一度帝王切開だと次も帝王切開になってしまいます。
    普通分娩できる施設や先生がいるなら相談したらできるかもしれません。
    私は先に出来る病院を探して行き初診の早い段階で普通分娩を希望ましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    あとは前の帝王切開の理由によって出来る、出来ない。があるので、普通分娩考えているならなるべく早く先生に相談してみてください!
    妊娠中は太りすぎないことに気をつけました。
    あとはよく動くようにしました!
    病院側も慎重になりますので、いろんな検査もしました!
    希望に添える出産ができるといいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 11月19日
  • ぇり

ぇり

詳しくありがとうございます😊!帝王切開の手術をする際に担当医には2人目以降自然分娩を希望する旨を伝えてあるので、その先生は出来ると言ってました。今回も同じ先生にしてるのですな今のところ何も言われてなくて💦次の検診で相談してみます💦
    まだ早いかな?と思って遠慮してたんですが、早めに相談しようと思います!

• 11月19日
ひぃぼぉ

1人目逆子で帝王切開、今二人目お腹にいますが自然分娩希望してます!

1人目出産する時に次も帝王切開になるのか聞いたらそこの病院はできるって言われたので😊

やっぱり、1度は自然分娩してみたいですよね😺󾌾

• ぇり

ぇり

返信遅くなりました。今回自然分娩にするんですね^ ^帝王切開の後はしばらく動けなくて💦😭
    今回から実家には頼れないのでなるべく自然分娩で産みたいんですよね💦
    産後すぐに2人の育児に家事とあると考えると帝王切開だとキツイかな?と💦😭
    先生と特別何か相談されてることとかありますか?妊娠期間中気をつけてることとかあれば教えてください💦

• 11月19日
ま。

2人目自然分娩予定で今のところ進んでます!
最終決定は後期にならないと出来ないそうなので、今条件満たすために母体側でできることを必死に頑張ってます(*´꒳`*)!

• ぇり

ぇり

返信遅くなりました😭💦
    今回自然分娩にされるんですね^ ^
    もう先生にも相談されてるんですね💦まだ早いかな?と思って何も聞いてなかったんですが、私も次の診察で確認してみます💦
    どんなことに気をつけてますか💦?

• 11月19日
  • ま。

ま。

先生本人から「やれるけどどうする?旦那さんと話し合いして後期にリスクについて話し合いしようね!」と言ってもらいました!
    病院によってはNGなところもあるので早めに確認して損はないですよ(´・ω・`)!
    とりあえず体重管理ですね!増えすぎると初産同様かなりの難産になるみたいなので徹底してます!
    あと運動も1人目の時よりしてます☺️

• 11月19日
  • ぇり

ぇり

来週の検診で相談してみます💦
    1人目急に体重増えて大変だったので私も今回は体重管理気をつけます😂💦
    1人目も難産だったので色々心配ですが、適度に運動もして安産目指します(*≧∀≦*)

• 11月20日
  • ま。

ま。

産む予定の病院は可能産院なんですか??
    うちも1人目は急激な体重増加で難産だったので今必死です😂💦
    お互い安産目指しましょ⑅︎◡̈︎*!

• 11月20日
ぇり

1人目帝王切開する時に担当医に確認したら大丈夫だ!と言われました(^^)
今回も同じ先生指名してますが、担当医が私のことは覚えてないと思うので、再度確認するつもりです💦
色々リスクもあると思うのでどうなるかわかりませんが、お互い頑張りましょうね(*≧∀≦*)