※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunchan♡*
妊娠・出産

生理予定日からの計算で6週5日だと思い初診に行ったら4週5日と言われ、1週間後再受診。2週ズレることはある?流産気味で安静にどこまで必要?(ダクチル薬を処方)

生理予定日(11/1)での計算だと6w5dなので
胎嚢確認できるかな?と思い午前中初診行きました。

すると4w5dと言われて、1週間後受診です。
11/6./10に陽性反応出たのですが(時間内です)
2週もズレる事ありますか?

そして流産気味と言われました。
どこまでの安静をしたらいいですか?
(ダクチル 👈🏽薬を出してもらいました)

コメント

yunchan♡*

*画像今日の内診?です

なかなかなっこちゃん

末っ子長男の時に排卵がずれていたようで、最終月経からの予定日より実際の大きさで出した予定日が10日位ずれてました。

最終月経→3/30
大きさだと→4/10

でした。

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    自分の場合大丈夫なんですかね?
    もー怖くて怖くて😖😰😨🗯

    • 11月17日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん


    あまりにも小さかったので予定日が確定するまで毎週エコーで診てもらってました。

    同じように流産か?排卵がずれていたか?って言われてました。

    • 11月17日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    毎週?ですか?w
    検診代結構かかりましたか?
    ¥8000弱とか、、、

    心配はそこまでしなくていい
    という事ですか?

    • 11月17日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん

    初診は高かったけどそれ以外は高かった記憶がないです😅
    ごめんなさい😢1年前なので詳しくは忘れてしまいした。

    こればっかりは大丈夫!心配ない!って言えないですが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください✨

    • 11月17日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    大丈夫です👐🏽
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💦

    ですね😅💧
    信じて体調管理だけます

    • 11月17日
らむね

こんにちは、
胎嚢の大きさが4w5d程の大きさなのでしょうかね?💦
後で修正されることもありますよ。
私は6wで心拍確認出来たのですが、同じように子宮内に出血がありました。
切迫流産で自宅安静2ヶ月程…なるだけ家で横になってましたがつわりもあったのでどちらにしてもトイレとお風呂以外動けずでした。なるだけ動かない方が安心だと思います(*^^*)

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    こんにちは🙋🏼‍♀️💕
    GS(T)¹=13,8mm
    って書いてます。

    心拍確認6w5dくらいですよね、
    子宮内に出血あっても
    安静にしてたら大丈夫でしたか?

    朝、昼食べたくなーい🤦🏼‍♀️💦
    って感じなってます、、、

    • 11月17日
  • らむね

    らむね


    私は胎嚢は6w0dで20mmでした。
    心拍はやく確認したいですね!

    はい(*^^*)💡
    子宮内に出血あっても他に問題なく妊娠継続できました!私の場合は生理のように外に出血はなかったです。出血が吸収されるまで(なくなるまで)しばらくかかりましたが…赤ちゃんはすくすく育ちましたので、信じて安静にしてくださいね☺
    つわり、今からかもしれませんね!頑張ってください!!

    • 11月17日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    そーですねw
    はやく心拍確認したいです💗

    妊娠継続出来たお話
    聞けてよかったです👐🏽
    外出血はあたしもまだないです

    はーい🙋🏼‍♀️
    安静にします

    つわりも乗り越えなきゃですね😅💧

    • 11月17日
hono

こんにちは☀︎

同じような状況だったので
コメントさせてもらいました◡̈

私も生理予定日10/31で
初診で行った際、5w過ぎ
くらいな?と思ったのですが
先生には4wちょっとかな。
と言われビックリしました💧

最近色のついたおりものが
出るようになり心配だった
ので、昨日病院で見てもらい
子宮からの出血は無かった
ですが、切迫流産気味と
言われダクチル等処方されました(;ω;)

仕事もしているので
安静にしていた方が良いのか
聞いたところ、まだ胎嚢しか
確認できてないし
今の時点で安静にしていても
動いていたにしろ
流産する人は流産するから
と言われたので今日も仕事に
来ています。
安静にできそうな状況で
あれば念の為安静にして
おいた方が良さそうですが…

お互い元気に育って
くれるといいですね😞

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    こんにちは🙋🏼‍♀️💕
    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

    ビックリですよねー😅💧

    あたしはわかってから
    出勤控えてます😝💫
    流産しちゃう人はしちゃいますよね、
    今日の問診時に確率とか
    ○○%?ってのを教えられました
    *難しくて右から左ですけどw

    シゴト頑張ってくださいっ💪🏽✨
    ですね😆💕
    元気な子産みましょー🤱

    • 11月17日
ay

わたしでないですが、
私の友達が、排卵がすごくズレていて
自然妊娠したのが逆に奇跡!!
といわれたみたいで、その子は
3週間誤差ありましたよ💗

  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    こんばんは
    やばいですね😅💧

    • 11月18日