※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちむ∞
妊娠・出産

昼間は胎動をあまり感じないが、夜はよく動くのは大丈夫でしょうか?

20週になった初妊婦です🤰
19週頃に胎動かな?ってゆーぽこぽこを経験しました!
それから、昼間はあまり?ほぼ胎動を感じることがありません(>_<)夜寝る前はよく動いてます!大丈夫でしょうか?

コメント

まい

昼間はお母さんも動いてるから気付きにくいですよ😊

昼間に赤ちゃん寝てるのではないですかね??私は逆で昼間ー夕方がぽこぽこしてて、私が寝る頃には落ち着きます。どうやら生活リズムが同じなようです笑

ゆみ

20週ですとたまに胎動がわかるくらいで頻繁に胎動はわからないものです。布団に入った時はよくわかりますが起きている時は動いていたりするので気づかないとおもいます。妊娠後期はいつでも胎動が痛いくらいわかりますこの週数ですとこれから少しずつだとおもうので全然大丈夫だとおもいますよ。

airingo915

私も基本、昼間はあまり胎動を感じられず
夜とか夜中に動いてます!
私も最初は心配になりましたが
毎回の検診で元気と言われてるので
気にしてません!

検診で何も言われてなければ
大丈夫ですよ!

とかげママ

私も明らかにぽこぽこと気付いたのは20w頃でした。
仕事をしていたのもあるのか、日中はたまーにしかわからなくて夜寝る前とかにぽこぽこしてました!結構あるみたいですよ😄

さくら🍯

私は1日感じない日もありました!先生からは感じ始めたばかりだし、1日わからなくても、様子みてと言われました💡寝る前に動いているなら大丈夫ですよ😊

チャーリーとくぽん

私も20週ぐらいに初めて胎動を感じ、しばらくは夜横になっている時にしかわからなかったです😅でも25週を過ぎてからは昼間、自分が動いている時もぽこぽことするようになりましたよ😊