※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
妊娠・出産

32週の検診で助産師外来を選びました。初めての助産師外来で何を聞けばいいか分からず、皆さんは何を聞かれましたか?良かった質問や聞いておくべきことがあれば教えてください。

こんにちは♪*゜
いつもお世話になっています(..)

次回32wの検診で、助産師外来を選びました。
通ってる病院は妊娠中二回助産師外来を選べるんですが、一回目は時間の関係で選べませんできた。
最初で最後の助産師外来で、聞きたいことあったら何でも聞いてねって言われたのですが、今切迫早産で頭いっぱいなのもあり聞いとくこととかあんまり浮かばなくて…
お産のこととかですかね?

皆さんは何聞かれましたか?
聞いといた方がいいこと、聞いて良かったことあれば是非教えて下さい(*´∀`)

コメント

momomom

私も助産師外来では特に聞くことありませんでしたが、なんだかんだ30分経ちましたよ♪

  • 安納芋

    安納芋


    回答ありがとうございます!!
    聞くことなかったら話してくれますかね~
    助産師さんさっぱりしてる人が多い感じなんで質問なかったらすぐ終わりそうで少し恐いです…笑

    • 8月26日
綾

あたしも来週に助産師外来を受診するように言われ、質問考えておいてくださいと言われてます。そして、あたしも切迫早産で入院と言われてますが薬飲みながら自宅安静でなんとかここまできました。切迫だって言われてるだけで頭いっぱいになりますよね(>_<)あんまり心配しすぎるとお腹の子にもよくないかな?と思い、とにかく安静にゴロゴロしよーと思ってます(笑)

話がそれちゃいましたが、あたしは何を相談すればいいかわからないので逆にどんな質問が多いのかを聞いてみようと思ってます。助産師さんはきっと凄まじい数の質問をされていると思うので(^^)

全然答えになってなくてごめんなさい!

  • 安納芋

    安納芋


    回答ありがとうございます!!
    薬の副作用も酷いし、不安だしで頭いっぱいです(ToT)
    確かに心配しすぎは良くないですよね!!
    薬飲むとよく動く気がするので少しだけ安心します…

    成る程…
    私もそう聞いてみます!
    あとはmomomomさんも言ってたみたいに助産師さんが話してくれたらいいなあ…
    折角の助産師外来なので淡々と終わらないように願います(;つД`)

    • 8月26日