※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
産婦人科・小児科

1歳の子供のかかりつけ医を探しています。自転車で2分の内科・小児科は専門ではないが予防接種や検診はしてくれる。小児科専門の病院がいいか迷っており、自転車での移動や病院への行き方も心配しています。

今月で1歳になります!
先月引っ越してきてかかりつけ医を探し中なんですが…
家のすぐ近く自転車で2分くらいのところは、内科・小児科で専門ではないみたいです💭予防接種や定期検診などはしてくれる様ですが!

やっぱり風邪引いた時や予防接種など少し遠くても、小児専門のところの方がいいですか?
車はなくて自転車か徒歩の移動になります!最寄り駅は徒歩20分ちょっとです💦みなさんのかかりつけは小児科専門ですか?自転車でどれくらいありますか😩?

あと、熱が出て病院いくときなど
自転車に載せて大丈夫なんでしょうか( ˘ •ω• ˘ )(揺れたり)

コメント

あーか

うちは小児科内科のところです(・ω・)/
一緒に風邪引いた時とか同時に診てもらえるし特に不便はないです!

小児科専門にあげてる方が小児の事例見てるし全然経験値も違うと聞くので小児科専門に行ってます(^^)
徒歩5分です♪
みんな自転車乗せて来てますよ!

はるゆきち

うちも小児科内科ですよ☺︎
車で五分です。
家族全員でお世話になってます。
スピーディーで待ち時間が本当に少ない所なので病気を貰う心配なども少ないと思いかかりつけにしてます。
前に小児科専門の所に行ったら待ち時間が長くて、先生はいい感じたつたのですが処方されるお薬もイマイチ息子に合わなかったので辞めました。
一度行ってみて決めるのはどうでしょうか?
先生が信頼できる方が良いと思います。