※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepo ☁︎·̩͙
妊娠・出産

産後、尿蛋白がプラスで続いて不安です。膀胱炎だった可能性もありますか?

産後、尿蛋白がずっとプラスで続いている方はいらっしゃいますか?

最初は痛みもあり、本当に膀胱炎だったとは思うのですが、産後から尿検査の度に尿蛋白がプラスになっていて不安です…

コメント

そらくんママ

膀胱炎がひどくなると腎盂腎炎とかになっちゃいます。
腎盂腎炎になるとひどかったら熱寒気震えの症状が出ます、そうなったら、点滴を打たないと良くならない場合もあります。
膀胱炎と思うならなるべく毎時間か、2時間おきとかにかならずトイレに行くってことをして見てはどうでしょうか?

• pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

すみません、説明不足でした…
    かれこれ3週間ほど産院から処方された抗生物質を飲んでいるのですが、尿蛋白がマイナスにならないので泌尿器科に紹介状まで書かれたので不安で…

• 11月17日
  • そらくんママ

そらくんママ

心配なのはわかりますが。。

なるべく、水分を嫌ってほどたくさん摂ることと、出なくもトイレに行くってことしたほうがいい気がします。
    (出ないと思ってもトイレに座ると出ることが結構あるそーです。)

薬を飲んでも、水分とったりトイレ行ったりとか気にしていかしないと毒素が溜まったままになりますよ?

自分でできることを徹底してそれでもなにも変わらないなら病院に不安ですって相談して見てわ?

• 11月17日

pepo ☁︎·̩͙

アドバイスありがとうございます!!
    たくさん飲みます!!
    コメントありがとうございます!

• 11月17日
ちゃむちゃん

お水たくさん飲んだ方がいいですよ!

pepo ☁︎·̩͙

母乳で水分持っていかれてるのもありますよね…
    もっとたくさん飲みます!
    ありがとうございます!

• 11月17日

私は妊娠中の膀胱炎から尿蛋白がずっと続き、妊娠中に慢性腎炎が発覚しました(*_*)
尿蛋白が増える原因として、
ストレスや寝不足もありますよ!
なので、産後しばらくは寝不足原因による尿蛋白の増加は仕方ないかもしれません…
産科の先生に、様子見でと言われたのであれば
なるべく減塩の食生活をして、そのまま様子見て…でいいかと思います。

pepo ☁︎·̩͙

慢性腎炎ですか…!?
    ストレスは凄くて、寝不足は続いています…
    先生からは泌尿器科へ紹介状が書かれました…
    紹介状まで書かれると不安で怖くて…

• 11月17日

退会ユーザー

泌尿器科でしたら、詳しい値が出る尿検査や、もしかしたら血液検査もあるかと思うので
    そこで腎臓の機能の低下がないかなど調べてくれると思います!
    心配だとは思いますが、仮に機能低下が見つかっても、すぐに死ぬわけじゃありません。
    適切な治療をすれば普通の生活も送れるので大丈夫です(^^)
    もし何か見つかったとしても
    この子が教えてくれたんだ‼︎
    教えてくれてありがとう‼︎の気持ちで私は気持ちの切り替えをしました。

• 11月17日

pepo ☁︎·̩͙

分かりました!!
    詳しく説明して下さりありがとうございます!!
    助かりました!!

• 11月17日