※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
ココロ・悩み

夫婦円満か悩んでいます。最近ケンカが多く、幻滅感があります。離婚は考えていないが、少し距離を置きたいと思っています。家事育児は問題ないが、相手を心から思える日は来るでしょうか。

夫婦円満だなと思えるかた、やっぱりケンカや倦怠期は乗り越えてるものなんでしょうか❔❔
私は出会いから3年くらいですが、最近旦那とケンカして性格的に幻滅することばかりで、スマホやゲームしてる姿を見ると腹立ちます。
実家の家族といたほうが楽しいし
好きなんですが相手間違えたと思います。
離婚とまではいきませんがちょっと離れたいと常々思ってます。
家事育児は言えばやるし、そういう不満は特にないんですが(;´_ゝ`)
こんなんでもいつかは心から相手を想える日がくるんでしょうか。

コメント

りんごとなし

話し合いはしましたか?
旦那さんに不満があるということは、旦那さんにも主さんに対する不満があるということになります。

• ぱんなこった

ぱんなこった

義理両親も交えて話し合いました、旦那が今までにない態度だったので本気でぶつかってくれてたと思います🙇
    旦那は一緒にいたいと言ってくれてますが、今の私には彼の性格がしんどいみたいです。。
    でき婚なのですが、付き合いが長かったらおそらく結婚しなかったかなと思ってしまう性格でした。

• 11月17日
  • りんごとなし

りんごとなし

うちも2人目産まれてから携帯ゲームばかりで、喧嘩たくさんしました。
    話し合いして、私の気持ちを伝えて実家でしばらく別居しました。

一緒にいたいなら、旦那さんは性格を直してくれる努力はしてくれてますか?

あと、ぱんなこったさんの旦那さんに対する態度はどうですか?
    旦那さんを大事にしてますか?

• 11月17日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

私は付き合いはじめから衝突してばかりでした😅
    昔は確かに冷たい態度だったこともありましたが反省して、労いや感謝の言葉はメールや口で伝えています😆
    旦那は口約束しないで少しずつ行動で返していくタイプなので性格を治してくれるかはわかりませんが最近
    私の訴えは無駄でなかったとすこーし思えます。
    12月は仕事が忙しくなるので実家に帰る約束しました❗

• 11月19日
とうもろこし🌽

うちは夫婦円満なのか分かりませんが、旦那が私のワガママを受け入れてくれたりするので、私は旦那と一緒に居て居心地がいいです。

1人目の娘が生まれてからは、娘に手が掛かりっぱなしで旦那はいつもゲームばっかり。休みはゴロゴロ😩
嫌になる事が多々ありましたよ。
でも、2人目の息子が生まれてからは娘と公園に行ってくれたり❗
外面がいいから、公園ではいいパパ、でも家ではゲームしてゴロゴロ😩
まっ、公園に連れていってくれるだけいいかぁ⤴と思い割り切りました。

今、結婚して11年経ちましたが、旦那は家族なので欠けてはいけない人になりました。
でも、たまに嫌になる事があるので、子ども達を連れて実家にお泊まりゴッコをしに行きますよ😉
息抜きに💨

ぱんなこったさんのお子さんが大きくなって旦那さんも家族の行事に出る事も多くなってくると今よりも家族の一員になるので、旦那さんの事を居なくてはならない、欠け換えのない存在になると思いますよ。

• ぱんなこった

ぱんなこった

ワガママ…いいなあ。うちは言うと面倒だの放ったらかしにされます(;つД`)
    そうなんですよね、やっぱり子育てから何か確執が生まれるんですよね💦
    今はなにかと目について仕方ないです、3年目のなんちゃらってやつもあるんじゃないかと義母には言われました、子育てが落ち着いたときに何か思いが変わるでしょうか期待してます。。
    ケンカして今ちょっと距離を置きたいと言っても自分は距離を置く理由がわからないと、実家に帰らせてくれないんです😞

• 11月17日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

うちも未だに目について文句を言っていますよ。
    今日の朝なんて、旦那が下の子にチョコビスケットを食べさせてしまったので怒りました😡
    今までもこれからも少しでもチョコは食べさせたくないと思って頑張っていたのに〰〰💢

3年目のなんちゃらと義母に言われるだけで腹が立ちますね。
    私の気持ちも分からないくせに。と私は思っちゃいます😜
    落ち着くまでが辛いですよ💦

距離を置きたいと言うから外に出して貰えないんだと思います。
    お子さんが幼稚園や保育園が始まると時間に融通が効かなくなるから、今のうちに遊びに行きたいと言ってみたらどうでしょうか⁉

• 11月17日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

お菓子わかります、へいきで渡しますよね~💢
    ジュースもホイホイ渡すのでオイオイって感じです😱
    こどもの面倒はみるからと言いつつも夜中までゲームして起こしたら機嫌悪いし
    朝7時にふたりのごはんなんですが~??って感じです❗
    ケンカしたとき、こども二人は俺が見るとか言ってましたが、夜中泣き声にびくともしないのに何言ってるんだか!です…
    最近は何気に家族サービスをしようという感じが伝わってきますし
    美容院とか行けば?とも言ってきたので、ちょっと変わってくれようとしてるかな❔と期待して😕

• 11月19日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

旦那さんは子ども達とどう接していいのか、やっと分かってきてくれたのですね❗

夜泣きに起きない❗
    私も一人目の時に不思議に思いました。
    あんなに大きな声で泣いているのに何で聞こえないんだろう⁉
    不思議で仕方なかったです。
    うちだけじゃなかったんですね😅

家族サービス❗
    良かったじゃないですかぁ~⤴
    うまく出来なくても気持ちさえあれば、慣れればどんどんしてくれるようになると思いますよ😉
    パパ、ガンバレ👊😆🎵

うちの旦那は家族サービスっていうか、家に置いて行かれるのが嫌みたいで💦
    どっちが子どもなのか分からないぐらいですよ😁

• 11月19日
抹茶ラテ

夫婦円満かは分からないですが、
ケンカ、倦怠期だらけでしたね💦😫
今年で付き合って5年、結婚して1年ですが
結婚することになったキッカケも同棲してた時にケンカして私がブチ切れて家を飛び出したことがキッカケです。
それまでも倦怠期だらけでしたし、妊娠が分かってからも毎日ケンカばっかでしたよ😫
最近お腹が目立ち始めてようやく色々協力的になってくれましたが😫💦
今思うと色々ありましたがケンカしたり倦怠期があったから今こうして仲良くいれるのかなと思います💦

• ぱんなこった

ぱんなこった

ケンカして本音をぶつけられるようになったってことは夫婦として進歩したってことだと、義親には言われました。
    でも気分ってそんな簡単には切り替えられるものじゃないし、一旦距離を置いたらわかることもあると思うんです、でも帰るのは逃げだとか、帰る意味がわからないとか、全くこっちの意見を聞いてくれないです😞
    でも12月は仕事が忙しくなるので
    実家に帰る約束しました❗
    待ち遠しいです☺️

• 11月17日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

分かります💦
    私もちょうどブチ切れて家を飛び出した時は無職だったんで距離を置いたのもいい結果になったのかもしれません。
    たまには距離を置くことも大切だと思います
    実家でゆっくりされて下さいね😊✨

• 11月17日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます😆

• 11月19日
ゆ

交際8年結婚3年で円満に過ごしてます。でも交際中の3、4年は倦怠期を繰り返してましたよ。出産してからはケンカが増えました。でも倦怠期はもうないです。居るのが当たり前と言うか、親友みたいな感じで

これ書いてたらマンネリな気がしてきました😂😂

• ぱんなこった

ぱんなこった

年子出産で忙しくしてたのでストレスもたまっていてお互い爆発した感じになりました❗
    交際期間は半年ででき婚だったのでやっぱりふたりの時間が少なかったなと思います、これから作っていけたらな…😊

• 11月23日
eq

結婚16年
付き合ってからは23年になります。
円満仲良しラブラブです。

喧嘩なんて数え切れないほどしてますよ^^
その都度きちんと気持ちを伝えお互い思いやりを持ち解決していきます。
その度どんどん分かり合えて絆も深くなっているような気がします^^

理解しようとする気持ち、思いやりが大事だと思いますよ^ - ^

• ぱんなこった

ぱんなこった

うちは交際期間は半年ででき婚、3年目なんでふたりの時間が少なかったなと思います❗
    今回のケンカで旦那の裏の理解できない一面がわかりましたが
    選んでしまった以上ずっと一緒にいれるよう努力していかないとですね(´ー`)💦ぱぱらぶさんのように言えるよう、頑張りたいです☺️

• 11月23日