※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お正月に22週の妊婦で義実家への帰省を考えています。帰りは病院で確認後、車で帰宅予定です。妊娠中の帰省経験を教えてください。

お正月義実家に帰省予定なのですが、
家から義実家までは車で高速に乗って
3時間以内で行けると思います☺️
その頃私は22週くらいになります☺️

行きは私の実家に寄ってゆっくりしてから
その日のうちに
義実家へ行く予定なのですが、
帰りは義実家から自分の家に帰ります ( ˊᵕˋ )

帰る前に病院で大丈夫か確認は取りますが
みなさん妊娠中に実家、義実家へ帰省されましたか?
またどのくらいの距離へ帰られましたか??
よかったら教えてください ( ˊᵕˋ )

コメント

deleted user

義実家まで高速と下道で2時間半くらいでしたが、確認はせずに普通に帰りましたよ(*^^*)
12月半ばから1月半ばまで貧血の注射のために3日に1回、産科に言ってましたが、医師には年末最後の検診で何かあったら連絡してねって言われただけでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家には妊娠中、安定期に入ってからですが、2ヶ月に1回くらい帰ってました。

    • 11月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    安定期だと落ち着いて帰れますかね☺️今はまだ悪阻も少し残ってて、これで帰れるのか、と心配になりますが年末最後の検診の時にでも一応聞いて見ます ( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました💕

    • 11月17日
むつむつ

コメント失礼します。
帰省の時期は私は32週になるのですが、
参院のマザークラス、助産師にも質問したら
何かあっても病院から1時間~1時間半の距離が
出掛けるにしても安心な距離ですね!
って言われましたよ!
私の方の親戚の家は3時間程かかるので
今回は、行かないね!とは言ってあり、
主人側のご実家に
ゆっくり帰省させて頂くことになりましたよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • あーちゃん

    あーちゃん


    何かあった時に近くの病院など分からないと不安ですよね〜( ; ; )私も一度確認してみたいと思います ( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます💕

    • 11月17日
deleted user

義実家まで高速で4時間ほどかかりますが、お盆に妊娠29週頃でしたが帰省しました^o^病院にも特に相談してません。
でもさすがに体が疲れたのかその夜に初めて足が攣りました!😂こまめに車から降りて休憩してたつもりだったのですが…ゆっくり体調重視で気をつけて帰省して下さいね〜!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やはり車移動でも疲れるんですね💦
    こまめな休憩も大切ですね♡
    参考にさせてください♡
    義実家だとまだ気を使うので少し不安もありますが、一度病院に確認して体調みながらにしたいと思います ( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました💕

    • 11月17日