※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

無痛分娩を希望している女性が、産婦人科を選ぶ際に悩んでいます。現在の病院は助産師との相性が合わないため、別の病院を検討中です。家から近い病院は費用が高く、評判も悪いため、候補には入れていません。

皆様は産婦人科どっちにしますか?

①1人目出産した病院
片道15分
旦那の職場は徒歩5分
費用は47〜49万 5泊6日

②無痛分娩無料
片道25分
旦那の職場とは逆方向
費用は42万〜45万 6泊7日


次は無痛分娩で産みたいなと思っています。
①の病院は不満はないけど
旦那の職場が近いこと以外は特別
ここがいい!ってわけではありません😂
(出産時、助産師さんに3.4回点滴で失敗された、
分娩が上手くいかず、産道で止まって吸引分娩になった
っていうのが引っかかっています。。。笑)
病院ってよりも助産師さんとの相性が私には
合わなかったんだろうなとは思ってます。
①でも無痛は可能ですが、費用は分かりません(><)

②は友人も何人か行ってて、
おすすめしてくれてますが、片道25分〜30分は
遠いのでしょうか?(´·_·`)
親には無痛反対されております。。。


今夜検査薬しようと思ってますが
たぶん妊娠してるかなと思ってて
気が早いですが(笑)病院どうしようか悩んでます。

家から5分くらいのところにも
産婦人科ありますが、そこは費用が高いのと
評判がよくないので候補には入れてません(><)

コメント

はみうか

私なら②ですね✨
無痛希望です☆
費用も安いしいいですね😃

私は二人目は車で片道40分の病院で産みました🙌
三人目は車で片道30分くらいの病院で出産予定です☆

  • ちー

    ちー

    無痛希望同じ方がいて嬉しいです(><)♡調べたら費用も意外と安くて、、、♡
    経産婦だからといっても30分くらいの距離なら大丈夫なんですね✧‧˚
    ちなみに、健診もそれくらいの距離なら大変ではないですか??

    • 11月17日
  • はみうか

    はみうか


    私は大変ではないです‼
    普段は電車で通ってます‼
    最寄り駅まで自転車で10分、電車10
    分、徒歩20分の病院ですが、遠いとは感じません😆

    ちなみに出産は計画無痛分娩の予定です(^_^;)

    • 11月17日
  • ちー

    ちー

    陣痛きてからの自転車、電車、徒歩は辛いですよね(><)!でも、お子様がいても大変ではないなら安心です!✨

    • 11月17日
  • はみうか

    はみうか


    さすがに陣痛が来たらタクシー呼びます😵
    無痛分娩は平日日中しかやっていないので、そのための計画分娩です😆

    • 11月17日
  • ちー

    ちー

    そういうことなんですね!!
    無痛だとそういう調整も必要なんですねー!もし私の希望する産院もそんな感じだったら、尚更距離とか時間考える必要はなさそうですね( ˙ᵕ˙ )♡

    妊娠確定したら、やっぱり②の産院に行こうと思います( ´-` )♡

    • 11月17日
deleted user

私なら②にします。
25分ぐらいなら通ってる人たくさんいると思います。
1人目のとき30分の病院でしたが、助産師さんに近いから余裕だねって言われました。
1〜2時間ぐらいかかる人もいますし。

  • ちー

    ちー

    30分でも近い範囲になるんですね!!😳💕
    1〜2時間に比べたら確かに全然余裕ですね(><)

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

片道30分未満なら遠くないのでは?
それにannさんが無痛での分娩希望なら②がいいのかなと客観的には思います!
親御様が出産方法について口出ししてくるのは無視していいような。。産むのはannさんですし!

  • ちー

    ちー

    やはりそうですよね😭😭
    無痛分娩自体を反対されてるので、どうしようって悩んではいるんですけど、産むのは私ですよね( ; _ ; )ありがとうございます!✨
    意外と30分は遠くないってことなので安心しました☺️

    • 11月17日
ゆき

私なら2にします☺︎!
お母様は事件等心配しての反対ですかね😵??
それでも体に負担がかかったりするのは本人ですし色々相談した上で
それでも無痛がよければ通しちゃってもいあのかなっ?っておまいました☺︎

もし無痛にしなくても
お値段もやすいですし
泊まれる日数多い方が私は休めていいなっておもいましたし
前回の出産でそんなに引っかかる事が多いなら2にします!

私自身電車使うと30分ちょっと
車でも30分くらいの産院に1人目、2人目と通ってますが
特に不便も感じません🌟

  • ちー

    ちー

    そうです(´·_·`)
    色々と問題にもなってるから
    普通に産むのが安全!って言ってます( ; _ ; )お母さんは普通分娩で4人産んで、そのうち1人は自宅での出産だったみたいなので、、、😂😂

    初めての妊娠出産だったけど
    やっぱりなんだかな〜って思うことも多々あったのは確かなんですよね(´·_·`)

    ゆきのさんも30分ほどかかる所だったんですねー!!!不便ではないと聞いて安心です( ´-` )♡

    • 11月17日
ななちょ

実際わたし片道30分以上する産婦人科へ通ってます&1人目そこで産んで2人目も産む予定です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
私も②ですかねー(♡ˊ艸ˋ♡)
安いのに惹かれました😊❤️

  • ちー

    ちー

    案外30分の方多いのでよかったです♡
    安いの大事ですよねー!!!✨
    ②で決めようと思います❤️

    • 11月18日