※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

今晩は旦那の好きな唐揚げだけど、私が作るといつもうまくできない(>_<)…

今晩は旦那の好きな唐揚げだけど、私が作るといつもうまくできない(>_<)衣の付け具合が悪いのか、揚げる温度が悪いのか…💦カリカリにできないんだよね…。今日こそ、うまくできますように~(^_^;)

コメント

みちゃん

衣は何を使ってますか?(^^)

• きなこ

きなこ

片栗粉使っています(>_<)

• 11月17日
  • みちゃん

みちゃん

片栗粉つけると団子みたくなっていますか?
    前につけダレがお肉に付きすぎてうまく揚がらなかった事があります😅

あとは揚げ終わったものをフライパンやトースターで焼いてもカリッてなりました🙌

• 11月17日
  • きなこ

きなこ

団子みたいになってしまいます💦タレつけすぎなんですかね(^_^;)
    揚げたのを焼くんですか!なるほど✨参考になります( ´∀`)💓

• 11月17日
  • みちゃん

みちゃん

団子になりやすいなら塩唐揚げもオススメですよ✨
    クレイジーソルトやマジックソルトを振りかけてモミモミして数時間放置すればタレに付けなくても大丈夫です!

あとはスピード勝負で片栗粉を付けながら揚げればカリッとなります✨

美味しくできますように☺️

• 11月17日
  • みちゃん

みちゃん

あと片栗粉がついていない所があっても気にせずに揚げてみてください!

• 11月17日
  • きなこ

きなこ

塩唐揚げ!Σ( ̄□ ̄;)作ったことないので挑戦してみようと思います✨
    ありがとうございます!教えて頂いたので今日は気合い入れて作りたいと思います~!( ´∀`)

• 11月17日
はな

小麦粉より片栗粉多めにして二度揚げするとカリカリに出来ますよ😉

• きなこ

きなこ

2度揚げですか!なるほど✨試してみます!ありがとうございます😂

• 11月17日
ちびまる

揚げ物は断然旦那のがうまいです😂
というか料理全般旦那のが上手😍

美味しくできますように♡

• きなこ

きなこ

料理上手な旦那さん羨ましいです(^◇^)作ってもらいたいです!(笑)

• 11月17日
あゆ

2度揚げで1回目は弱めで2回目は強火で上げるといい感じになりますよ( ¨̮ )

• きなこ

きなこ

弱火から強火ですか!参考になります✨ありがとうございます(*´∀`)♪

• 11月17日
ミオ7

うちも今日唐揚げです♡
私も唐揚げ苦手でいつもベトベトしちゃってます😅
今回はクックパッド見てカリカリ目指して頑張ります!😖

• きなこ

きなこ

唐揚げ簡単なようで、難しいですよね(^_^;)おいしく作れるようにお互い頑張りましょう💓

• 11月17日
きき

片栗粉と小麦粉半々で
温度は気にせず低い内に入れちゃってます!
そのあと衣が少し固まってきたら空気に触れさせて下さい。そうすると衣がパリッとなりますよ。

• きなこ

きなこ

温度は低くても大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*´∀`)♪

• 11月17日
ママ

薄力粉、片栗粉、パン粉で衣作ってます(*^^*)

紗織

お肉はタレに数時間つけ込んでおき、片栗粉をつける前にタレをキッチンペーパーで軽く吸い取ってみてください。(味はしっかり中まで染みているので大丈夫)
そうすると、片栗粉がしっかりつきます!真っ白になるくらいまでつけたほうがいいです。
揚げるときは、二度揚げするとカリッとしますよー♡

mako

味付けに漬け込んでいたタレをちょっと切ってから片栗粉をつけて、二度揚げまではしなくても最後に油の温度を上げるとカリカリに揚がります🙆