※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

出産が進まず焦りや不安を感じていた女性が、旦那さんとお母さんからリラックスを促されて安心し、赤ちゃんのペースを尊重する大切さを感じたエピソードです。

1日目のバルンで子宮口が3センチまでひらき
2日目は促進剤打ったけど子宮口はそのまま一回休んで
3日目で内診すると2センチに戻りバルンの大きいのを入れてます。
なかなか進まない出産、周りからもまだ?とたくさんゆわれて気持ち的に早く出さないととか、不安もあり気が張っててて
その時に旦那さんと旦那さんのお母さんが
焦ってても出てこないからリラックスしてね
ゆっくりゆっくり、と一言言ってもらえて
すごく気持ちが楽になりホッとし、泣いてしまいました。
本当にそうやって言ってもらえるだけで気持ちも楽になったし、焦ってても赤ちゃんのペースやから何が悪いとかはないんだなと思いました。
ちゃんと赤ちゃんが元気ならそれでいいんですけど☺️

コメント

みかん🍊

私もバルーン促進剤でトータル4日かかりました😌
流石に焦って号泣しましたが赤ちゃんのタイミングなんだよ!!って言われ泣いてる時はずっと助産師さんに付いててもらい安心しました☺️
初日入院子宮口2cm
バルーン100mlと促進剤
2日目子宮口3センチで開いてなく促進剤MAX投与ひらかず一時退院決まり
一週間後再入院(子宮口2cm)
バルーン120mlと促進剤
4日目に促進剤MAX投与で破水からの陣痛でした!!
次の日帝王切開する!って言われてたので、帝王切開の傷の痛みに耐えれる自信なかったのでヤダー!って思ってたら破水してくれました!!破水気づきませんでしたけど…(笑)
不安ばかりありますが、NSTで聴けるわが子の心音に癒されてました☺️
焦らずゆっくり出産頑張ってください☺️💕
あ。あとひたすら、陣痛くるまで、あぐら書いてました(笑)骨盤ひらくかなー?って意味もない無駄なあがきをしてました(笑)

• みさき

みさき

はじめての出産はなかなか進まないんですね😱
    促進剤したらすぐに破水がくるんだとおもってたので、1人で焦ってました笑
    なかなか子宮口も開かないですよね、いまはバルンの大きいの入れてるのでそれでこれからどうなるか不安です😢
    同じ感じで経験されてるので少し安心しました😣

• 11月17日
  • みかん🍊

みかん🍊

はい!😊
    私も親がバルーンと促進剤でその日のうちに産まれたよ!って聞いてたし、
    最初の入院の時に、先生に上手く行けば夕方には会えるよ!って言われてたのでそんなもんだと思ってました😢でも蓋を開けてみたら全くで…(笑)
    促進剤も効かないし一緒に入院した人、あとから来た人みんな産んで行ったのでずっとひたすら、焦りまくってました😢
    当日も今日産まれないからね!って言われてて、余裕ぶっこいてたら破水しました😂

• 11月17日
  • みさき

みさき

やっぱりひとそれぞれありますよね😣
    すべて赤ちゃんのペース☺️

• 11月17日