※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

少し愚痴を言わせてください。私は21歳旦那は23歳で第一子を出産し3人暮…

少し愚痴を言わせてください。

私は21歳旦那は23歳で第一子を出産し
実家で、子供が2ヶ月になるまでお世話になり
3人暮らしを始めて1ヶ月が経とうとしています。

旦那は、美容院行ってくる、ケータイ買い替え行ってくると平気で私と子供を置いていきます。
毎日仕事頑張ってるからせっかくの休みだしと思い我慢はしてるのですが、最近、Wi-Fiを繋ぎ、YouTube大好きな旦那は暇あればYouTube。子供見ててって言ってもYouTubeで、寝る前にもYouTubeです。
旦那は、子供のお風呂、たまに家事はしてくれるのですが、夜泣きがあると、うるさい。寝れない。と言います。
起きてくると、あー、夜泣きうるさくて寝れなかった。
と言ってきます。対応してるのは私なのに。
旦那がYouTube見てる音も大きくて私はちゃんと寝れてないのに…

子供におっぱいを飲ませて、寝かせてから私もゆっくりお風呂に入ろうと思っても、子供の泣き声がすると、母乳足りてないから泣いとるんじゃないん? 160cc足そうや と言ってきます。ただの寝ぐずりだよ って言ってもなかなか旦那じゃ泣き止まず、うるさい!そんなに泣いたら疲れるよ!って声が。急いでお風呂から上がってあやすとすぐ寝ました。

だれか友達や、知り合いが居ると、イクメンずらしてきます。
ほんとイライラが止まりません。

コメント

にゃこまま

夜泣きがうるさいなら
もうベランダで寝ろ!!

って思ってしまう。

まだ独身気分なんですね…


一人でお出かけするなら
一緒に行く??とか
一言あるのと無いのとでは
気持ちも違いますよね💧

  • みぃ

    みぃ

    愚痴聞いてもらってありがとうございます!

    ほんと、ベランダか自分の車で寝てほしいです笑

    まだまだ気持ちが子供なのか、独身気分なのか…ほんとため息出ます…

    一回だけ、一緒に行く?って聞いてきたことがあったんですけど、もお日が暮れてる時間で、時間帯考えて?って思いましたね(>_<)

    • 11月17日
deleted user

いつもお疲れ様です!
好き勝手に過ごし、やってないくせに家事育児に文句言い、やらせたら結局何も出来ずにあたふたし、外ではイクメン面 (´-ω-`)
うちも似ようなもんです。やらせたら絶対に面倒見切れないくせに、人一倍文句は言うんですよねー💢

  • みぃ

    みぃ

    愚痴聞いてくれてありがとうございます!

    やはり、男の人はいいとこ取りをする人が多いんですかね??
    子供の前では喧嘩もしたくないし、泣きたくもないのでストレス溜まりに溜まってしまいません??

    子供置いて家出して私がどれだけ頑張ってるか味わって欲しい気持ちがいっぱいですけど、子供が心配なのでできませんし…

    • 11月17日
まくら

それイライラしますね!
Wi-Fi使って携帯いじるならYouTubeばっか見てないで子供のあやし方でもググって勉強したら?と思います笑
うるさいうるさいって子供はなくもんですし、、
毎日おつかれさまです(*_*)

  • みぃ

    みぃ

    愚痴聞いてくれてありがとうございます!

    私があやして泣いてたら、子供は泣くのが仕事だからねー って言ったりするんですよね💦
    もお、呆れます。

    YouTubeも程々にしてって言っても、YouTubeがストレス発散なんよとか😩

    • 11月17日
deleted user

そのうち子供に手を上げないように気をつけてみておいて方がいいですよ😾

  • みぃ

    みぃ

    愚痴聞いてくれてありがとうございます!

    そうですね。子供が男の子で、旦那は男の子だったら厳しく育てるって言ってました!大きくなったら手あげるかもしれないんで気をつけます💦

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもだけど男はいつまでたっても親の自覚がないというか…手伝いしてくれるからまだいいけど、空いた時間あればゲームやったり、好きに寝たりトカ自由にやってますよ

    もっと気使えよ!ってなりますけど
    段々 手伝いとか育児しっかりしてくれるとは思いますよ 自覚でてくれば✊️

    ただとりあえず何かあった時のために一人でも育てられる様に色々こなせる様になった方がいいですよ👍

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ

    やはりまだまだ遊びたい気持ちがあるんですかね??
    少しでも手伝ってくれたらありがたいと思って過ごすことにします◎
    大変って事はわかりますけど、一人でも育てれるママになれるように頑張ります👍🏻
    ありがとうございます😂💕

    • 11月17日
suzucha☆

うちも帰ってから寝るまでずっとゲーム、パパ見知り始まってパパじゃ泣き止ませできないから、泣いても自分じゃ無理って拗ねる、声が大きいはありますよ?(^-^;
お風呂もまず私が入って、急いで洗い終わったら娘迎えて洗って、パパに渡したら急いで出ておっぱいです。

どこもそんな感じじゃないですか??

うちは寝てる間、全く起きないからそこだけは救いです😌

  • みぃ

    みぃ

    愚痴聞いてくれてありがとうございます!
    suzucha☆さんの旦那さんはゲームなんですね😅
    ママばっかり育児頑張ってる方が多いんですかね?

    夜、どのくらい寝てくれますか??

    • 11月17日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    ホントは二人で望んで作った子供だから、お手伝い程度は働いてほしいんですけどね(^-^;

    昨日はほとんど寝てません(´;ω;`)
    2時に起きた娘は6時までぐずぐずして、その後は1時間ごとに起き、10時にパパにご飯支度で起こされ、ついでに娘も起き、今ようやく寝ました!😭
    お風呂手伝ってくれるだけいいのかな?とか思ってます(´Д`;)

    • 11月17日
  • みぃ

    みぃ


    そうですよね💦休みの日くらいでもいいから少し楽がしたいです。

    えええ!大変でしたね😭
    体調崩さないように気をつけてくださいね!!
    お風呂だけでもありがたいって思うことにします😂

    • 11月17日
リッツスター

Wi-Fiこそないですが…、
正にうちの旦那のことを愚痴ってくれてるんだと思ってしまいました🤣
同じです、同じ‼️
うちは、ネットで色々調べて「こーしたら?」「あーしたら?」「こうらしいよ」なんて言ってくる癖に全然自分はしようとせず…口出すだけ😩
面倒臭いったらありゃしない😤
夜もうるさい‼️とか言うなら車の中ででも寝てくれ🗯と思っちゃいますよね……。

  • みぃ

    みぃ

    愚痴聞いてくれてありがとうございます!
    リッツスターさんの、旦那さんも同じなんですね😂
    ほんと、お口が達者で大変ですよね…
    なんか言われたら、また言い始めた…って思います笑
    しかも、私の旦那さんシングル布団に私と旦那二人で寝ないと嫌!って言う旦那で、夜泣きの後、布団戻ったら堂々と占領してるんですよね😭😭

    • 11月17日
まめきち

2人の子どものなのにちょっと酷いなあと思ってしまいました‪‪💦‬
まだ父親の自覚があんまりないんですかね?😂
夜泣きうるさくてて寝れない、はないですよ(´・_・`)赤ちゃんは泣くのが仕事なのに(笑)うちは、旦那の帰りかなり遅いですが、自分(旦那)は起きなくて大丈夫?ごめんね。って言ってくれますよ‪‪💦‬

旦那がいるからこそゆっくりお風呂入れるのに、その間の面倒すら見てくれないんじゃ風呂も入れないですよね‪‪💦‬
あまりストレス溜めないようにほどよく手抜きでファイトです😂😂

  • みぃ

    みぃ

    愚痴聞いてくれてありがとうございます!
    元々出来ちゃった婚で、旦那が産んで欲しい!って言ったので喜んで子育てしてくれると思ったのですが、間違いでした…
    ハイハイし始めたら遊んであげるよとか言い始めた時にはイライラがやばかったです💦
    まめきちさんの旦那さんが羨ましいです😭😭
    そんなこと言われたら泣けますね笑

    ストレス発散しにたまには実家にお世話になるようにします😂✨

    • 11月17日