※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぴ✡️
子育て・グッズ

川崎市在住の方への新生児訪問の連絡時期について教えてください。ハガキを出してからの連絡の目安を知りたいです。

こんにちは🌞
川崎市に在住の方に質問なんですが、新生児訪問はいつ頃連絡が来ましたか?
ハガキ❔❕を出してからどのくらいで連絡が来るのかなと思いまして…。

よろしくお願いします✴️

コメント

はがきに、何時頃きて欲しいという希望日を書く欄がありませんでしたか?その頃になると、保健師さんから電話があり、具体的な日時を決めました💡

当日は2名の保健師さんがいらして、地域の子育て支援についての情報を持ってきてくれましたよ!

• なおっぴ✡️

なおっぴ✡️

主人が書いてくれたんですが、無かったような…❔❔
    ちょっと確認してみます❕❕

2人も来てくださるんですね❕❕

ありがとうございます☺️

• 11月17日
つぐみ

私も川崎市です!
生後1週間で主人が出生届を出しに行った時にハガキを区役所で渡してきました。
そして電話連絡があったのが2ヶ月になる数日前で昨日やっと訪問が終了しました。
いろいろ測定してくれると思ってたら体重だけで期待外れでした。

• なおっぴ✡️

なおっぴ✡️

我が家も、同じような形で提出してきました❕❕
    連絡が来る時期も決まってる感じではなさそうですね💦💦
    私が産んだ病院は次回1か月後なので、生後2週間ぐらいで訪問してもらえたらなと勝手に思っていました。
    あまり期待せずに待とうと思います❕
    ありがとうございました☺️

• 11月17日
ssssss

私は里帰りだったので1ヶ月半後ぐらいをしていていたら、その1週間前ぐらいに電話が来て日にちと時間を決めたと思います🤔

私は訪問看護師さんが1人来て、体重測定とか育児相談してくれました😊

• なおっぴ✡️

なおっぴ✡️

希望日を書く欄があったんですかね❔❔

体重が気になるので早く来て欲しいなと🎵🎵

• 11月17日

1ヶ月後位に電話がきました!そこで日程を決めました^o^
保健師さん1人きて、体重測定と子育てサロンの話しとか子育て相談とかで40分ほどお話しましたよ〜!

• なおっぴ✡️

なおっぴ✡️

1ヶ月後くらいなんですね❗
    体重が気になるので、早く来て欲しいなと思ってまして😛
    時間も40分もあれば安心ですね🎵🎵
    ありがとうございます☺️

• 11月17日