※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

突発性発疹についての症状や熱の経過を説明し、顔や手足に症状が出ないことや熱が下がるまでの期間について質問しています。インフルエンザ検査は陰性です。

突発性発疹についてお聞きします!

日曜日の夕方38℃の熱が出て、ピークが40.3℃で月、火曜日38~9℃で夕方頃に熱は下がって夜中また熱が同じくらいでました!水曜日の朝方には熱が下がりはじめて、昨日には熱は全くありませんでした。月曜日に病院に行った所、多分突発かなって言われて様子を見ていたんですが、昨日の夜にうっすら身体に湿疹が出たくらいで、顔や手足にはなんにも症状が出ていません。
ただ、ぐずりがあって夜中もおっぱいがないと寝れなくて上手く寝付けない状態で今やっと起床しました。昼間もグズグズしてベッタリくっついて離れません。
突発性発疹は、顔や手足には出ないものなのでしょうか?発疹ピーク時は熱が下がって何日くらいなのでしょうか?

ちなみに、インフルエンザの検査はしましたが陰性でした!

コメント

re.mama

我が家が突発になった時は
熱が3日ほど高熱
その後微熱で発疹が徐々に増えて
4日目が一気に出て顔や手足まで出ました
増えてからは徐々に減っていき5日目頃には消え出してました(^^)

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    だいたい突発ってそんな感じですよね💦
    身体には、うっすら出ているのに手足は無事なんです😅でもぐずりは凄くてずっと泣いていて1日おっぱいくわえてる状態です💧病院行って確認してもらおうと思ったのですが、院長先生お休みで💦

• 11月17日
さあちゃん*

うちは4日目くらいから熱が
治まってきて、1日経ったくらいから
湿疹がぶわーっと出てきました💡
だいたい1日半くらいで
ひけてきましたよ!
ほとんどお腹と背中にポツポツが
凄かった印象です🤔💭

子どもがなったときに色々と
調べたら、熱があるときは
さほど機嫌は悪くなく
いつも通りなんですが
湿疹が出るとすこぶる機嫌が
悪くなる子が多かったです🌀🌀

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    熱が下がって二日目なのですが、顔や手足には湿疹が出ていないんですね💧胸やお腹にうっすらくらいで💧ただ調子が悪いのかグズグズが凄いのと食欲もなく下痢もしてます💧
    軽い突発発疹なんですかね😅
    突発性発疹の画像を見るとうちはそこまで出てなくて⤵

• 11月17日
  • さあちゃん*

さあちゃん*

うちも顔、手足には
    出てなかった気がします🤔
    湿疹の出具合も個人差
    なんですかね😫💭
    高熱→湿疹だと突発だと
    思っちゃいますよね⚡⚡

• 11月17日