※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラックレディ
妊活

妊活中で旦那が協力的でない。旦那に妊活意識を持ってもらう方法を知りたい。

妊活中のみなさまに質問です!
排卵日付近の旦那様へのお誘いはどんな感じでしてますか?
うちは旦那が淡白なので、月に1回あるかないかの状態で、上手な誘い方を模索中です(笑)

それと、私は本格的に妊活を始めたいのですが、旦那があまり妊活しようという意識になっていません。
そろそろ二人目ほしいねとは話しているのですが、「勝手にがんばって」みたいな状態です😔
旦那様にも妊活の意識をもってもらうために、やってみたことなどあったら教えてください😇

コメント

emasara

うちの主人も淡白なので、結婚前から月1くらいでした 笑
妊活中は、「今週あたり卵の日だよー」と伝え、主人の体調や気分の良い時に2回くらいタイミングをとっていました。
この日、って決めちゃうとお互いストレスになるので、この辺りでーって感じで取り組んでいましたよ^ ^

• ブラックレディ

ブラックレディ

卵の日ってなんか可愛い感じしますね😊💓
    確かに、私も今日しなきゃ!と思ったら焦ったりストレス感じたりしてました。
    お互いの体調や気分を優先させてできるように気楽にがんばってみます♩

• 11月17日
ママリ

旦那の乳首を触りまくってました(笑)
生理終わりかけに今月この辺が排卵日らしい。できたらでいいよー
って感じです。

• ブラックレディ

ブラックレディ

大胆なやり方、ありですね!!(笑)
    早めにお知らせすればお互いなんとなく意識できますね😊
    私は不順気味なので予測しにくいのですが、基礎体温チェックしながら早めにお知らせしてみます!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

予測しにくいんですね😥
    この日からこの日ぐらいまでは協力してほしいなー
    でも他の日もしたいな❤️みたいな😌
    その時だけするより他の日もしたいよ!ってのも付け加えるといいかも👏
    あたし関係なく誘いまくってました🤣
    うまくタイミングとれますように✨

• 11月17日

うちも淡白&他人事って感じでした😩

淡白なのはしょうがないとしても、2人の子供のことなのに他人事な態度っておかしいと思うので、一度ケンカ覚悟でビシッと思いの丈を伝えました!
そしたら反省したみたいでわりと協力的になってくれました。
今ではわたしよりも排卵日や生理予定日を覚えてます😂

誘うときは、お互い妊活ってわかってるけど、でもあえて妊活じゃなくて「エッチしたいなー♡」て感じで誘ってます!

• ブラックレディ

ブラックレディ

同じような方がいてよかったです😭🙏
    そうなんですよね!
    私1人でどうにかなることじゃないのに、他人事な感じなのでイライラしてしまいます(笑)
    ビシッと言えるhello♡さんかっこいいです!!
    協力的になってくれて本当によかったですね😊

妊活だから、って気持ちだとちょっと義務感あるかなーと思ってたのではっきり言っちゃうのもいいですね🤗

• 11月17日
にゃーす

うちも性欲があまりないタイプなのですが、主人の場合は排卵日とか言われるとプレッシャーになるそうです💦
なので、排卵日の一週間前くらいから普段の倍いちゃいちゃして、焦らす?感じにします!
あと、自然薯とか男性の精力がつくらしいのでその週は長芋料理多めです笑

• ブラックレディ

ブラックレディ

やっぱり排卵日って言い方してしまうとプレッシャーになってしまうのですね😣
    焦らし作戦、私も試してみます!!

自然薯がいいんですね!!
    精力がつく料理、私も気になってたんですが、料理嫌いなものでなかなか実践できてなかったのですが、くんさん見習って努力してみようと思います🤗

• 11月17日