※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で尿漏れや骨盤痛、お腹の張りが気になる方へ。マタニティ整体の体験談や感想を教えてください。初期からの尿漏れに悩んでいるため、効果や価値を知りたいです。

マタニティ整体に行かれたことのある方、いらっしゃいますか?

今 妊娠7ヶ月です。
一人目妊娠の時は中期の後半、後期くらいから尿漏れ(くしゃみしたりした時に)があったのですが、今回は初期から尿漏れがありずっとナプキンをしているので、最近はムレなのかかぶれなのか痒くなってきてしまいました。
あと骨盤も痛むし、上の子がいるからかお腹もよく張るので、マタニティ整体どうなのかなと考えています。安くないので、一時しのぎや気休め程度ならやめておこうと思うので、体験談や感想などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

koro.❁

お腹が張るのであればやめたほうがいいかもしれないです💦
上の子の時に行っていましたが、骨盤周りが楽になったり 肋骨を押し上げて位置整えてもらうと呼吸が楽になりましたよ♬
ただ、1回行っただけでは持続しないです。

• あいチャン

あいチャン

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    そうなんですね。
    ときどきナプキン休憩したり、骨盤ベルトで様子見てみます。
    ちなみに、マタニティ整体はどのくらい通われたんですか??

• 11月17日
  • koro.❁

koro.❁

安定期入った頃〜臨月寸前までと、産後と通っていました(^^)

• 11月17日
  • あいチャン

あいチャン

そうなんですね!
    ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 11月17日