※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎっ娘
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那さんにはすぐ寝るのに、自分の抱っこでは寝かしつけられない悩みです。お母さんのように抱っこできない人はいるでしょうか?

もうすぐ5ヶ月なんですが、ダッコで寝かしつけ出来たことがないです。
いろんな人に聞いて何回も練習しているんですが、毎回暴れられたり、泣かれたりします。
でも旦那さんだと 10分ほどで毎回寝てくれます。
いつも旦那が抱っこが上手すぎるから私の抱っこで寝てくれないんだと思うようにしてきたんですが、いい加減 落ち込みます。
誰に聞いてもお母さんが寝かしつけしている家庭が多いのにって思ってしまって(>_<)
お母さんで抱っこの寝かしつけできないひとっているんでしょうか?

コメント

みぃ

うちも私の抱っこより旦那の抱っこの方が気持ちよさそうにしてます😊
多分包まれ感が旦那の方がいいんでしょうね笑
抱っこで寝かしつけじゃなかったらどうしてるんですか⁉️
これからどんどん重くなって来るし、抱っこでしか寝なくなったらむしろ大変だと思います💦
トントンで寝るように練習した方がいいですよ〜💡

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

トントンも嫌がられるんで、赤ちゃんが眠れる音楽を流しながら、おっぱいで寝させてます。
    でも、最近はおっぱい吐くようになってしまって。
    たまには抱っこで寝かせたいんですけど。
    旦那さんも帰りが遅いんで、あやしてもらうことが出来なくて、吐くの覚悟でおっぱい飲ませるしかなくなってきて、ちょっとキツいです(>_<)

• 11月17日
  • みぃ

みぃ

うちの子もその頃ネグズリがあってトントンもならしてなかったので、寝ない時は自分が仰向けに寝転がって赤ちゃんをうつ伏せにお腹の上に乗せて上下にユラユラしてました!
    ベットに対して↑↓じゃなくて←→の動きです💡
    結構よく寝てくれましたよ✨

• 11月17日
  • おはぎっ娘

おはぎっ娘

ありがとうございます。
    やってみます(^_^)

• 11月17日
K.mama𓇼𓆉

うちそうでしたよ🤣
娘はパパっ子過ぎてパパ大好きなんでママママも言いますけどパパパパ言ってる方が多いです😊
すぐ旦那に抱っこって言ってます笑
中にはパパじゃ無理な子もいる中逆に助かると思うようにしてます✨

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

私だけじゃないんですね。
    ちょっと安心しました。
    うちも絶対パパッ子になりそうです(^_^;)
    ちょっと寂しいですけど、旦那は育児頑張ってくれるんで助かってはいます。

• 11月17日
Y

うちも私は添い乳で寝かせることに慣れてしまって抱っこで寝かせることができません😭😭
旦那だと抱っこですぐ寝てくれます(笑)私も最初はなんで私では寝ないんだと落ち込んでましたが今では、パパの方がいいもんね〜抱っこ上手で眠くなるもんねっていって旦那にやってもらってるので(笑)楽できてるな〜と思ってます💕

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

そういう風に旦那さん使えるのいいですね(^_^)
    今後のことも考えたら、旦那さんにお願いできるから、ちょっと寂しいですけど、このままがいいのかもしれないです♪

• 11月17日
ぽんちゃん

うちも旦那の抱っこならすぐ寝ます😂
腕がしっかりしてるし、ちょうどいいんだと思ってます😂
最近は重くなってきたので、添い乳することが多くなったので、抱っこで寝かせてませんが、夜中泣き出して起きたときとかは旦那が抱っこで寝かせてくれます😁

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

夜中でも旦那さんが寝かしつけしてくれるんですか(^_^)
    凄い優しい旦那さまですね♪
    うちは 絶対起きてこないです(笑)
    旦那さんが抱っこしたら すぐ寝るのは普通なんですかね。
    うちだけかと思ってました。
    私よりも何でも器用にやる人なんで、ちょっと母親としての自信なくしつつあったんですが、
    ちょっと安心しました。

• 11月17日
msk1120

うちも、私の抱っこじゃダメで、旦那とか、ばぁばの抱っこの方が大人しく寝てくれました!

私もここで相談しましたが、しばらくして抱っこの仕方じゃないんだなぁーって思いましたよ!

お母さんイコールおっぱいくれる人になってるんだと思います!なんで、抱っこしたのに、なんでおっぱいくれないのー!の甘えん坊さんなんだと思います!

私は辛かったので、母乳あんまり出ませんでしたが、添い乳に変更して、咥えさせておけば寝てくれました!

離してくれないし、離すと泣いて起きるし、辞める時も大変でしたが、その時は自分も横になったり、ソファーに座ってゆっくり休めてので、良かったと思ってます。

お母さんの抱っこが嫌いとかじゃなく甘えん坊さんなだけだと思うんで、大丈夫ですよ^_^

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

甘えんぼうなんですかね(^_^)
    それだったらいいなぁって思います。
    今思えば、外では旦那より私の抱っこが落ち着く場合があるので、甘えてるのかも(^_^)
    ちょっと自信ついてきました♪

• 11月17日
ふとこ

なんでお母さんなのにおっぱいくれないのー!ってなってるんじゃないですかね?
少し違いますが旦那の場合は機嫌がよかったら横抱きで寝ます
私が横抱きにするとおっぱい探してギャン泣きします💦
なのでお母さん=おっぱいになってるのかなぁっと思いました!
根負けしないで抱っこしてトントンしてゆらゆらしてたら寝るようになりますよ!
うちは機嫌が悪かったら1時間くらいぐずぐず言いますが絶対おっぱいはあげません(笑)
ひたすらゆらゆらしてます(笑)

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

うちも横抱きがひどくギャン泣きされます。
    私も試しにおっぱいやらずに ダッコしてみます(^_^)

• 11月17日