※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

携帯電話を旦那と一緒のキャリアにしたいのですが…😔まだ氏名変更をして…

携帯電話を旦那と一緒のキャリアにしたいのですが…😔

まだ氏名変更をしておらず、自分なりに順番をしらべてみたのですが下記の手順で良いのでしょうか。

氏名変更

解約するキャリアにてMNPする旨を伝えて解約の手続き

契約したい会社に行きMNP番号取得

契約

で、良いのでしょうか?
また月末引き落としなんですが、今月の分を引き落とされてからすぐに手続きした方が賢明ですかね?

どなたか回答お願いします🙇‍♀️

コメント

れっぴー**

住所の変更は済んでいますか?
運転免許や保険証などで「同じ住所に住んでいる」ことを証明できれば家族割が適用されます😊

契約したい会社に行けば、解約する会社に連絡とってくれるので何箇所も回らなくて大丈夫ですよ⭐️

引き落としの件はちょっと曖昧ですが、○日までなら日割りできると言われた気がします…💦

• まき

まき

運転免許も名義を変えてきました。
    契約したい会社に出向けばいいのですね!ありがとうございます(^^)

• 11月17日
4匹のこっこちゃん

氏名変更というのは、苗字ですかね?であれば、ほんにんであ

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すみません、間違えました💦
    本人であれば、電話等でもすぐできると思いますし、乗り換えたいショップに行けば、ここに今電話して、MNPすること伝えてください、みたいに教えてくれるので、直接乗り換えたいショップ行って大丈夫です☺️

• 11月17日
  • まき

まき

ありがとうございます。直接ショップに行ってみたいと思います(^^)

• 11月17日
みー

氏名変更はしなくても新しいキャリアで伝えれば大丈夫だと思いますよ。

バツイチですが、結婚してた時にそんなかんじでやりました。

解約手続きも不要です。

とりあえず契約したい会社に行って、伝えればMNP番号取得のために電話をかけてくださいとその場でいわれます。

• まき

まき

回答ありがとうございます。
    まだMNPするまで時間があり、銀行やクレジットは先程、氏名変更の手続きしてきました。
    今月の携帯代金の引き落としの前に、もうMNPで他のキャリアに変えてしまった方がよいのでしょうか?

• 11月17日