※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumi*
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が発達早いですが、他の子供は首座りから歩き出るまでどれくらいかかりましたか?

15日に6ヶ月になった息子。

2ヵ月で首が座り、座ってからはバッタンバッタン寝返り
4ヶ月でずりばい
5ヵ月でおすわり、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き

と一気に来ました‪‪💦‬
早すぎてもなー😑💭と思いますが、、

皆さんの子供さんは首座りから歩き出すまでどれくらいでしたか?💡

コメント

1103

うちも下の子は早い気がします😅
asumiさんのお子さんよりは首座りから伝い歩きまでひとつき位遅い感じですが、9ヵ月の終わりで2~3歩歩きはじめて10ヵ月で室内はヨチヨチ歩いてました。あまり早めでも危なっかしくて困りますよね😁

• asumi*

asumi*

やっぱり二人目だと早いですよね?‪‪💦‬
    お姉ちゃんのお友達が来たりしててもみんな歩いたりしてるのをじーーっと見ていて、その日の夜になるとハイハイやつかまり立ちを頑張りだすんです😓

ちなみにまだ室内のみで歩かせてますか?😶💭

• 11月17日
  • 1103

1103

上の子も一歳手前で歩いたのですごく早いわけではないですが、上の子を見ているから、遊び(興味を持つもの)も早い気がしますね。
    もう外でも歩いてますよ🎵転びますけど😁上の子はなかなか靴を履きたがらなかったので、早めに慣れさせようと履かせたらまったく抵抗なく歩いてました(笑)
    ストロー(マグ)も勝手に飲めてたし、年の近い上の子がいると、色々下の子は楽ですね😁
    ただ上の子もまだ外では目が離せないので、下の子も自由に歩き出すと追いかけるのが大変ですけど💦

• 11月17日
M.K

うちは2ヶ月で寝返りしてから
首が完全に座り、
9ヶ月で初めて歩きました!
10ヶ月になった頃には
靴を履いて歩いてました(^^)

早すぎて赤ちゃんらしい
寝て遊んでるみたいな記憶が
ほとんどありません(^_^;)

• asumi*

asumi*

10ヶ月で!すごいですねー!
    やっぱり筋肉量が赤ちゃんによって個人差あるんでしょうか…

• 11月17日