※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

違う部署の方が結婚されるので、プレゼントを贈るべきか悩んでいます。

仕事の人で違う部署の方が結婚されます。
私は入社して5ヶ月で…
休憩が一緒でたまにはなすくらいですけど、みなさんなら何かプレゼントわたしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

おめでとうございます😊と声をかける程度にしておきます😅

• さくら

さくら

色々と考んがえたけど、答えがです相談させて頂きました😭
    おめでとうございます☺️だけにしときます!

ありがとうございます😊

• 11月17日
もちもちちくわぶ

あげませんね(・・;)
相手もきを使うかもしれません。

• さくら

さくら

そうですね❗️
    あげるとしてもペアカップみたいなのを…と思ってましたが、下手に色々すると相手にも気を使わせてしまいますね❗️そこは考えてませんでした😭

おめでとうございます☺️だけにしときます☺️
    ありがとうございました😄

• 11月17日
まいまい

渡さないです。
部署も違うし、たまに話すくらいなら『おめでとうございます』って言うくらいかな😅

• さくら

さくら

おめでとうございます☺️だけにしておきます☺️

渡さないって意見も多いので、渡すのはやめておきます☺️
    相談して良かったです❗️

ありがとうございます☺️

• 11月17日

その程度なら渡しません。
部署内の有志で何か渡すってなったら、参加します。

• さくら

さくら

会社の方は招待されてて、特に部署内でのプレゼントするのは、なかったので。悩んでました😭

おめでとうございます☺️だけにしておきます☺️

ありがとうございます😊

• 11月17日
shinchan*mama

みんなで出し合ってというわけではないなら個人的な気持ちの問題だと思うので、私ならお祝いしたい!と思えば気持ち程度のものを贈ります。あまりよく知らない関係(名前程度)とかならおめでとうございますの言葉だけにしますが、友達未満でも日頃仲良くしてもらってお世話になっている方ならペアのマグカップやペアのお箸など相手にお返しとか考えさせない程度のものを渡してます(๑° ꒳ °๑)

• さくら

さくら

特に仲良いわけでもないです☺️
    ただ、結婚式の話は聞いたりしたので、お祝いしないで大丈夫かな〜って悩んでました😭
    けど、ここに相談して、渡さないのお返事が、多かったしので、おめでとうございます☺️だけにしておきます!

ありがとうございます😊

• 11月17日