※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お腹周りのポツポツは乾燥やおむつかぶれかも。おむつのサイズ変更は早いか悩み中。前にメリーズに変えたけどまた荒れたくない。要相談です。

お腹のおへそ周辺にポツポツができて、赤くなっていたので皮膚科で診てもらったら、乾燥とおむつが擦れたのかもと言われました。
たしかに、おむつとお腹の間はあまり余裕はないです💦

今、おむつはMのパンツを使っててLにするにはまだ早そうなんですが、、、
変えた方がいいんでしょうか?😰🤔💦

前、おむつかぶれになったときパンパースからメリーズに変えたばかりで、また荒れたら嫌だなーとも思いますし。。。

コメント

しゅりmama

もう少し様子見てみたら
どうですか☺️?

うちの子は皮膚科でオムツかぶれ用の
薬を貰ってつけてます( ̄∀ ̄)
真っ白の塗り薬なんですけど♪

  • もも

    もも

    そうですね。
    もう少し様子見てみます!

    ちなみに、おむつとお腹の間はピチッとしてますか?
    あまり余裕はないので苦しいのかな?とも思って🤔💦💦

    • 11月17日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    今Mサイズで最近漏れが気になるので
    なくなったらLに帰る予定です♪

    お腹は基本ぴちっとなってます☺️
    苦しくは無さそうです( ̄∀ ̄)

    うちはオムツ漏れと足の所が
    きつそうならサイズアップして
    います😚💓

    • 11月17日
ゆっきーさん。

無理して変えなくていいと思います!うちの子はすぐにオムツかぶれができちゃうのでメーカーは変えずにベビーパウダーを使ってます(^^♪
いつも通りお尻をきれいにしてからお腹周りからお尻にかけてまんべんなく粉をつけてからオムツをつけるようにしてます( ˙꒳​˙ )
うちはこの方法でオムツかぶれが出なくなりました( -`ω-)✧

  • もも

    もも

    ゆっきーさん。さ
    そうですね。
    もう少し様子見てみます!

    ちなみに、おむつとお腹の間はピチッとしてますか?
    あまり余裕はないので苦しいのかな?とも思って🤔💦💦

    • 11月17日
  • ゆっきーさん。

    ゆっきーさん。

    指を横にして2本入るくらい空けてます(o^^o)
    オムツをつけて太ももやお腹周りに跡がついていなければ大丈夫だと思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 11月17日