※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

義実家からのクリスマスプレゼントについて相談。娘には好みでないおもちゃが買われるため、ストライダーが欲しい。義実家に行くのは大変なので、娘だけ連れて帰省したい。自分が帰らないと考えるとモヤモヤする。

いつもお世話になっています☺️
皆さん、義実家からクリスマスプレゼントってありますか?
うちはよく分かりません。(笑)
実家の両親は、何がいい?って聞いてくれて、遠方なので送ってくれます。
義実家はそういうこともなく、クリスマス近くになると義実家に娘用のおもちゃが買ってあります。(すべり台とか三輪車とか)
買ったよーとかなく、遠方のためいつ行くかも分からないのに置いてあります。買ってくれるのはありがたいですが、趣味じゃないというか、、今どきどこに売ってるの?!っていう三輪車だったりして😣
それなら聞いてもらってストライダー買って欲しかったです。
冬タイヤを交換するため、多分12月に義実家に行くんですが、私はつわりもあるし、どうせ年末年始も帰るから行かないよと旦那に言いました。
なら娘だけ連れて帰るわ、って。あなた1人で面倒見ながら帰省したことないくせに大丈夫?(笑)
1人で泊まらせようかな〜なんて冗談でもやめてくれ。
何か自分が帰らない分、いろいろ考えたらモヤモヤします😔
娘は置いていってほしい💭💭💭

コメント

スヌーピー

自分いないのに子供連れてかれるの私は嫌です(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

義両親に会わせたいんだろうなーって感じで😔
    そんなの年末年始に帰るんだし、自分だけ帰ってよと思います。

• 11月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

年末年始行くなら行かなくていいのに
    自分だけ行け。てなりますね!

• 11月17日
M(>᎑<`๑)♪

子供だけ連れて行くとか無理です。
もしあったら
2度と会いたくないですね(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

やめて欲しいですよね😭
    なんなら年末年始だって別に帰りたくて帰るわけじゃないので、なおさら嫌です😭

• 11月17日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ホントに…自分勝手ですよね💔

プレゼントだって,いっぱいくれるのは有難いけど,無駄に大きいオモチャばかりで…
    どこに置くスペースある?って
    いつも思います。笑

• 11月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

分かります😔
    うちは義実家が買ってくれたおもちゃは全部義実家に置いてます(笑)
    すべり台も置く場所ないし、、、

• 11月17日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

なるほど!!笑
    置いといて,遊びに行った時に
    子供が遊べるようにしたらいいんですね(笑)

ウチも,誕生日に義母がジャングルジムとブランコが合体した物を買う予定だったらしいんですけど,旦那に「どこに置く?」って色々言われて辞めたみたいですw笑

• 11月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

是非そうしてください!!
    義実家にはおもちゃが何もなかったので、行ったらそれで遊んでますよー(^O^)

• 11月17日
ゆーー

子どもだけ義実家なんて、恐ろしすぎて無理です😂すぐ食べさせたがるそれも自分の食べかけとか平気で取り分けるような義母なので絶対拒否です🙅‍♂️

• ぷぅ

ぷぅ

旦那も行きますが、全然何も言わないので、だめとかやめてとか義母たちに言わないんですよ。ポンコツですね。
    うちの義母もです!自分の食べかけあげようとするから、こればっかり食べ過ぎなんで、他のものあげます。って断りますが、旦那だったら言わなさそう。考えたらますます行かせたくないです😭

• 11月17日