※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウヨ
家族・旦那

みんなさんに質問です。旦那が出張とか控えてて、滅多に遊びに行かない…

みんなさんに質問です。

旦那が出張とか控えてて、滅多に遊びに行かないんですが付き合いだと言うので了承しました。
まぁ最初はカラオケ大会だと言うんですが、私が問い詰めて遊びだと分かりました。メンツも男もいると思っていたのですが今日改めて聞くと女二人と旦那だけでした。時間も決まっておらずお昼すぎと言い張り、なんで前日に決めないんだと言ったら、あんたには関係ないやん!!

は??と思った私は心狭いですか?
(遅くなりましたが遊びに行くのは今日です)

彼女二人は仕事が終わっておらず何時になるか分からないということ…でも私からしたら彼女二人はフリーなのでいつでも行けますが、旦那は家族がいるわけですからある程度決めてほしいんです。買い物とか旦那がいないと家の大掃除・お昼のご飯も作らなきゃいけない!!!
それも女二人のカラオケなんて!わたしと年近い二人だし😭

久しぶりにキレました。遊びに行くのはいいんですが、関係ないと言われカチンときてしまいました。

皆さんはこの時どうしますか?

コメント

おりおり。

どうゆう付き合いなんですかね?

なんともミスマッチな組み合わせでカラオケ。

関係ないなんて言われたら
喧嘩になりますね。
実家にしばらく帰ります!

• リョウヨ

リョウヨ

二人とも教え子なんです…その一人とか1度ほど食事に行っていて、それは前から言っていたしokしました!

旦那の仕事場(携帯販売)みんなフレンドリーでみんな仲いいんです😭だから俺だけ付き合い悪いって言われてると言われたら今後仕事に影響するかもって思って行くなって言えないんです…

私の両親両方とも海外だし、友達もみんな遠いんで中々家出出来ず困ってます…

• 11月17日
asachi

私は誰と遊ぶかなど
なにも口出ししません。
結婚しているんだから、
あたしや息子のこと考えてたら
一般的な対応ができると
思っているからです。

旦那は友達も少ないので
そもそも遊びに行くことも
あんまりないのですが、
もし女性ふたり、いくら
どんなけ仲が良かろうとも
行くと言われたら速攻大喧嘩です。

旦那さん的には恋愛対象外で
なにもないとはいっても
男と女ですから。
でもあたしだって会社の
忘年会や大人数の飲み会で
異性がいるのは間逃れないし
そこまで言い始めると
束縛になってしまうので
そんなことは言わないし、
会社での付き合いは大事に
してほしいので、飲み会は
積極的に参加したらいいと
思っています😊

旦那もあたしがクラス会とかでも
異性と会うのは気が乗らない
そうなので、異性だけとじぶん
含めて3人で遊ぶなんてゆったら
キレられるとおもいます☺️

付き合いとかカラオケ大会などと隠してる時点でアウトですね。結婚していながら同性がいない中、異性と遊ぶ神経がわからないです。

• リョウヨ

リョウヨ

回答ありがとうございます!

最初は思いましたが、旦那の仕事場は少人数のショップ店員なのでみんなが仲が良く私も何度か会っていて、旦那だけ付き合い悪いと1度ほど言われたらしく、それから断れないんです( ; - ; )

私も異性と言って欲しくないんですが、仕事上ほぼ女子😭

• 11月17日
みみみ

無言で実家帰るなり、出掛けたり…それができなければ、一切無視で子どもにも触らせません。

なんで!と言われたら、「は?関係ないやろ。」です笑

あと、嘘やごまかしを言う人は信用できないって言ってます😊
所詮他人なんだから、信用大事!と言うと分かるようです💨

• リョウヨ

リョウヨ

実家近かったら行きたいです😭両親どちらも海外だし( ; - ; )

ほんとーに関係ないと言われた時息子の前で喧嘩するとこでした😅あまり息子の前で喧嘩したくないのでそのあとトイレこもってます…

旦那は前は小さな嘘つく人で、今は何でもかんでも打ち明けてくれてたのですが…少しずつ付き始めててどうしようが悩んでるとこなんです( ; - ; )
    信用は100%からだいぶ減りましたね…

• 11月17日
しぃ

ホント意味わからないですよね!
私だったらかなりキレます!!
旦那さんは逆の立場だったらどう思うんですかね?
独身男2人とカラオケ行くのを黙って送り出すんですかね?
妻なので口出すのは当たり前で関係ありまくりです!!
私だったらカラオケ行かせません😑

• リョウヨ

リョウヨ

聞きましたよー!😭
    もし私が男二人とカラオケいったらどうするん?ってそしたら!!!

「いいよ言っても、だって別に浮気しに行くわけちゃうやろ?浮気していくって言うなら行かせへん。交友関係に関してはあまりいろいろ言いたくなし」ですって。

どう思います?この返答😫

• 11月17日

全く一緒です😖
旦那も携帯販売の仕事をしていて、日帰りで旅行や飲み会、カラオケなど行きまくっています。
特に若い子が多いので、家庭持ちの気持ちも分かってくれないし、平気で夜中に呼び出してくる事も‥(女性から)
臨月に入ってからの予定ももう決めているくらいですよ。笑
最初はムカついて喧嘩ばかりしていましたが、呆れてちゃって殆ど放任しています💧
本当にムカつきますよね。
好きなだけ若いだけの常識知らずな女と仲良くして下さい❤️と笑顔で嫌味を言った事もあります。笑
うちはいくら言っても会社の付き合いだとか言われて、いつも平行線なので、妊娠前は私も遊びに行かせてもらう回数を増やしてもらいました。
もし可能であればリョウヨさんもたまには夜遊びなどしちゃいましょう!!

• リョウヨ

リョウヨ

若い女の子本当に敵ですね…自分も年近い従業員いますが、私だったら絶対誘いませんもん、常識だと思います。
    私も付き合いに対してはめちゃくちゃ喧嘩するので共感してくれる人がいて良かったです😭

遊びに行きたいんですが友達みんな遠いので遊びに行けないんです😭😭

• 11月17日

滅多に遊びにいかないなら別に何とも思いません😅💦

若い世代が多い職場であれば割りと普通ですし、そこで浮気をしたのであればその程度の男なんだなぁってだけですね😩💨

浮気をしているわけでもないのに、色々なことを制限したり、とやかく口出しされる方が私は嫌ですね😅💦

ちなみに私も結婚してからも同期(男性)と二人で飲みに行ったことがありますが、旦那には何も言われませんでした👍

nzm

わたしは100%機嫌悪くなります笑笑

関係ないと言われたら、あっそ!好きにしろって感じで、実家に帰るか、家にいてもしばらく無視します!!
せめて日時くらい決めてほしいですね…!?独身じゃないんだから。行くならそうゆうのはちゃんとしてほしいです😒💦💦💦