※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家事・料理

こたつについてこたつの中掛けって必要ですか?急に寒くなったので急遽買…

こたつについて

こたつの中掛けって必要ですか??
急に寒くなったので急遽買ってきました!こたつ布団!

そこでふと気になったのですが中掛けってあったほうがいいのかな?と。

し○むらで購入したのですが、中掛けにちょうど良さそうなのがあまりなくてディズニーに目がないのでディズニーで揃えたいのですが正方形しかなくて、うちは長方形がいいので買いませんでした。

みなさん中掛けは使っていますか?使っていませんか?
教えてください!

コメント

ママリ

中がけ使ってません😀
洗濯物が増えるだけ…笑

  • ソラン

    ソラン

    確かにそうなんですけどね笑)

    • 11月19日
海月

我が家は激寒なので、中掛け、布団、カバーですが。
真冬だとカバーもモフモフにします。

旦那がコタツで寝るようになるので
ホントに嫌なんですけどねー
コタツやめちゃいたいけど
無理なので( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

  • ソラン

    ソラン

    寒冷地に住んでるのであったほうがいいのかな〜とか思ったり。ちょっと迷ってます😥

    • 11月19日
あゆ

うちは使ってますよ。
暖かさがやっぱり違います
うちもディズニー好きですが なかなか中がけもディズニーって売ってないです💦

中がけをまじまじと見る人もいませんから無地の中がけ選びましたよ

  • ソラン

    ソラン

    暖かさが違うんですね!ネットで見たらディズニーを発見したのですが4000円近くて高いのでやはり普通にその辺でシンプルな安いのを買おうかなと思いますー!

    • 11月19日