※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
家族・旦那

もうじき出産です。ママ友会で家(実親)がやっぱり変わってるって思わさ…

もうじき出産です。ママ友会で家(実親)がやっぱり変わってるって思わされました。遠距離で、両親ともに共働きですが…
①妊娠中一度も会いに来ることはなかったが、体調を気づかうメールは10ヶ月のうち2回ある。
②ベビー服など、いわゆる孫楽しみ~みたいなのは送ってこない。
③電話しても出ない。コールバックなし。
④私の仕事復帰は産後8週がbest!子供の体調不良でも仕事に穴を開けるな。義理の家にお世話になりなさい。
これってやっぱり家が少数派なんでしょうか。
私は自分の親が変わってると思っていたので、ついつい投稿してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

変わってますね。
子供や孫だけじゃなく、人に興味が無いのかな。
④の仕事優先はビックリしました💦

• ことことことみ

ことことことみ

あぁ、やっぱり。ですよね、血が繋がってると思うと悲しいですが…でも少数派だなと思ってました。ありがとうございました

• 11月17日

④ぐらいですかね、変わってるの😅
あとは遠方なら仕方ないかなーと思ったりしますよ😄

• ことことことみ

ことことことみ

いろんな意見が聞けて嬉しいです。ママ友会のときは完全にみんな1~4まで当てはまらず、一人だったので…よっぽど変わってるんだろうなと思ってました。

• 11月17日

少数派だと思おます😱内孫だから嬉しいし可愛いものだと思うんですけどね…初孫じゃないとか?

• ことことことみ

ことことことみ

それが…初孫なんです。昔っからあんまり干渉してこないタイプだなとは想ってたんですが…やっぱり少数派ですよね。ありがとうございました、参考になりました。

• 11月17日

うーん、ちょっと少数派のような気はします。

うちの親は近距離なのもありますが、娘の妊娠ということもあって過保護なくらい心配してきましたし、ベビー服は私が買ったことほぼないレベルですべて提供してくれます。電話のコールバックはありますし、産後は最低でも1年半は身体ゆっくり休めなさいって言ってます。

うちもうちで極端かもしれませんが、ことことことみさんのご両親はあっさりしすぎな気もします💡

• ことことことみ

ことことことみ

そうですよね、いえ、けいちゃんままさんのような親御さんがママ友会でもほとんどというか、それが普通なのかと思います。
    家が淡白すぎますね。貴重なご意見ありがとうございました。

• 11月17日
ゆう

1〜3は人それぞれだと思いますけど
4は変わってるっていうか産後の事を考えてないなって
思いました(・.・;)
うちも1〜3されなかったですよ(●´ω`●)

• ことことことみ

ことことことみ

そうなんですか?!私は1~3がないだけで、すごく変わってるんだろうなと思ってました(((・・;)共働きだから自分の家では面倒見れないから義理の両親を頼りなさいってことだと思うんですが…

• 11月17日
あきらプリン

④位しか変にわ思わないです^_^

• ことことことみ

ことことことみ

逆にあきらプリンさんは寂しくなかったすか。
    私は寂しくてたまらないです。でもあきらプリンさんのような方もいらっしゃると分かって元気になりました☆
    気にしすぎかもしれません。

• 11月17日
  • あきらプリン

あきらプリン

寂しくなかったですね!親が大っ嫌いなので。
    妊娠中わ些細な事でも気になってしまいますからね⭐️

• 11月17日
  • ことことことみ

ことことことみ

そうなんですか!?
    私も親は嫌いではないですが、苦手です。
    妊娠中だからですね、昔言われた親からの暴言が気になってしまいますね。

• 11月18日
みのり

③と④は少数派だなって思います😅
コールバックは常識ですし、育休の件はそこまで意見しなくてもいいのに、と思っちゃいました😭

①と②はお互いの距離によるかなと!でも読む限り、淡白?冷たい?、、、ような印象は受けます(´;︵;`)

• ことことことみ

ことことことみ

そうなんですよ、私もコールバックがなかったときは驚きを通り越して寂しくて悲しくなってしまって、そのくせ復帰の事はすごく言ってくるような親なので世間一般的に少数派なんじゃないかと思い質問させていただきました。
    ただ、少数派ってわかっただけでもよかったです!!!貴重なご意見ありがとうございました!

• 11月17日
ママリ

④のような事を言われた事はないですが①〜③はうちも当てはまります!LINE送っても3日後に帰ってきたりとかが当たり前ですし😭うちは母は5時間だけのパートですが、今後もし残業とかでどうしてもって時だけ保育園の迎えお願いする事があるかもしれないと言ったらとても嫌な顔をされました。

• ことことことみ

ことことことみ

ピッぴさんはそのような親をどのようにお考えか気になります。
    私は少し寂しく感じてます。というか、私の場合こういう親なのは昔からですが…

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

私ももちろん寂しく思いますし、息子を全然可愛がってくれないのも少し腹立ってしまいます。
    私の親も昔からこんな感じですが、孫には違うのかなと期待してしまったので残念です。また義両親は息子にデレデレですっごく可愛がってくれ遠方なのに実両親より会いにきてくれます。なので余計に自分の親を残念に思ってしまいますよ、、、

ことことことみさんの親は赤ちゃんが生まれたら変わってくれることを祈ります🤞が期待しない方が落ち込まないですよね。。

• 11月17日
  • ことことことみ

ことことことみ

私も全く同じ状況に陥りそうです。里帰りはされたのですか?
    義理親の方がずっと親切ベビー服送ってきたりしてくれます。。。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

自宅付近で産んだあと2週間だけ帰りました!入院中もちろんとお見舞いはなかったですが、里帰りさせてくれたのはありがたかったです😭👏

わかりますー!うちも義両親がいつもお洋服送ってくれるのに実両親は何もないです、、、。

• 11月18日
  • ことことことみ

ことことことみ

同じ状況なんですね☺でも私は里帰りしないのでピッピさんの方が良好な関係を築けているのかも?ですね。(*´・ω・`)
    実両親と寂しかったと本音で話せる日がくるといいなと思ってます‼

• 11月18日
ゆちょぼ

④はたしかにおかしいと思います!義理の家にお世話になれって。。。
え?他人事?笑
みたいな。

他はそんなもんだと思いますよ(*´꒳`*)私は里帰り中なのでお買い物やベビー服は一緒に見に行って可愛いのを自分で買ってます😁✨
趣味じゃない服をバンバン送られるよりは気を遣わなくていいかも💦

• ことことことみ

ことことことみ

そうですよね、やっぱりおかしいですよね😅
    でも他が当てはまらなくても普通だって言ってらっしゃる方もいて、少し自分も気にしすぎたかなぁと思ってます。貴重な意見ありがとうございました😃

• 11月17日
あかり

逆にことことことみさんも
あんまり連絡しないで待つ
タイプなのですかね?
性格が家族で似てるのかなと
思いました😄
普段から連絡をとっていれば
自然と頻度も上がりますし
それができてなかったら
連絡少ないのも
お互いにとって普通になって
しまったのかなと😭💔
里帰りの予定なしですか?
あと結婚しっかり認めてもらってから
籍入れたのですかね?
多少わだかまりが残ってると
関わりづらいってことありますよね😂
④は聞かなかったことで良いですね!

• ことことことみ

ことことことみ

そうなんです!!私は待つタイプ。
    言いたいこと言えないタイプの人間です。むしろズバリと言い当てられてドキッとしました。
    里帰りはしない予定です。
    結婚は一応認めてもらってますが、理想の旦那ではなかったんだと思います。
    こうやって羅列していくと…自分の親がクール対応な理由がわかってきますね…

• 11月18日
  • あかり

あかり

お互いしてもらうことに
    重きを置いているから
    バランスが難しいのかも
    しれませんね😄🌼
    関わらないようにして
    傷つかないようにしてるのかなと
    頼られないからこっちも
    聞かないみたいな!
    理想の旦那さんなんて存在は
    しないですし、それは親のエゴなので
    ことことことみさんは幸せに
    なればきっといつかわかってくれるのかなって思うのでご自分の道をしっかり突き進んでいいと思います💖
    お母さんが嫉妬しちゃうくらい
    幸せになっちゃいましょう💐
    3人家族で(≧∇≦)b

• 11月18日
  • ことことことみ

ことことことみ

あかりさんみたいに的確にアドバイスしていただけるとすごく嬉しいです。
    確かにそうですね、今産休で暇だからそんなこと考えてしまうのかもしれません…
    そうですね、私にできることと言えば親を責めることではなく幸せになることですね\(^^)/

• 11月18日