※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
家族・旦那

皆さんの旦那さんのご両親は、旦那さんの事をどんな評価してますか?最近…

皆さんの旦那さんのご両親は、旦那さんの事をどんな評価してますか??

最近、彼のご両親と彼がいない時にもご一緒する機会が増えてきました!
彼の母親と2人でショッピングに行ったり、彼の父親が日中アパートの不具合箇所の修理工事に来てくれたり。。。

すごく気疲れしますが、私的にはなんとか仲良くやれていて…結婚しても大丈夫かな?とか出産後も安心して甘えられそうだなって感じています!!
私の実家は、母が身体障害あり父が介護している状況で両親共に60代も後半で年金暮らしです。なので、産後に頼ったり甘えたり出来ないので…まだ籍も入れてないのに、彼のご両親に頼れるのはすごく有難いなって本当に思っているんです!

ただ…。
彼自身が両親と仲があまり良くないというか、いい家族関係が築けておらず、彼がいるとご両親も無言状態。
彼がいないと、彼の悪口ゃ愚痴ばかり。。。
私は、今後結婚も考えていこうと思っているし、彼のこと大好きだし、お腹には彼の赤ちゃんがいるのに…うんざりするくらい、彼の悪口を聞かされます(ー ー;)

逆に…
夜彼が帰宅後、彼に
「あいつらと一緒で大丈夫だった?
なんか言われたりされたら、俺が言ってやるからな!」
って親の事を言います(>人<;)

とっても優しくていいご両親なのに、なんでこんなにこじれてるのか理解出来ないくらいです。
双方の話しを聴いている感じだと、彼氏が子ども過ぎてグレてるのかな?とも感じられますが。。。
彼が今よりも少し大人になったとしても、変わらないのかなーって気もしてます。

出産前1ヶ月から産後2ヶ月程度は彼のご実家にお世話になる予定なのですが、彼の親と彼に挟まれツラくなったりするのでしょうか。。。
今のところはツラいと言うより、パパの悪口を言われてるお腹の赤ちゃんが可哀想だなーとか胎教に良くないよなーって思ってる程度です!

コメント

まぁ旦那さんも幼いのかな?とは思いますが、慣れてくるとお互いに良いところだけでなく悪いところも見えてきますからね😅何の理由もなくそこまでこじれるとは考えにくいかと…

• noNco

noNco

マユさん、コメントありがとうございます!
    私も彼にイライラする事あったりとかするので、親が私を心配して色々言ってくれてるのかな?って思うところは、あるのですが…。
    産後自分中心で子どもを中心にできないかもしれないから、どんどん怒って子育てやらせればいい!って話しから始まり、彼女が妊娠してるのに目の前でタバコを吸うなんて父親としての自覚が無さすぎる…となって最終的には、貸した金も返さなくて困ると。。そこからぐちぐちと悪口が(>人<;)

私だけなら、ご両親の言う事も流せますが…お腹の赤ちゃんも聴いてるのかと思うと、赤ちゃん可哀想で😢
    パパの悪口ばかりでなく、素敵なところも話して欲しいなと(u_u)

• 11月17日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    まるで貴方が育て直して❗とでも言いたそうな感じですね😅というか、結局のところ金返してほしいだけなんだろうなぁと思ってしまいました💧

• 11月17日
みのり

夫と夫家族は良いところも悪いところも認めあった上で仲良しという感じです!一般的な。

奥様がどんなにいい人たちだと思っても、長年一緒に暮らしてきた家族仲はどうしようもないかと思います😅気になりますけどねー💧
ここは毅然としてるのがいいと思います!
その上で、
悪口を一緒に言わない
たまにお互いのいいところを伝えてあげる
などしてあげてはどうでしょう✨
また、旦那さんには、投稿内容を素直に伝えてこう思ってるよ不安があるよ、とお伝えしておいてもいいのではないでしょうか( ᵕᴗᵕ )

産後ですが赤ちゃんがいるとまた変わってくると思うので、赤ちゃんパワーでご家族が柔らかい雰囲気になるといいですね💓

• noNco

noNco

みのりさん、コメントありがとうございます!
    彼の親には、彼のいいところとか好きなところを惚気話しの様に話す様にしてます(*^^*)
    その方が私の印象もいいのかな?と思い(笑)

でも、彼には親が言ってた事をそのまま伝えちゃってます(´・ω・`)
    私のところで止めておいた方が、関係がこれ以上悪くならないのかな?とも思うのですが…溜め込むのもやっぱり赤ちゃんの為にも良くないかなと。

私からは彼が少しでも歩み寄って、親御さんと仲良くしてくれた方が今後私も付き合い易いかな〜と思うのですが…😥
    赤ちゃん生まれれて、良い方に変わっていくといいのですが💧

• 11月17日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは旦那と義両親仲良しですし、私も義両親と関係は良好です。
でも、私の実姉のとこがそんな感じでしたよ💦
一度姉が離婚するってなった時も、
でも、旦那の家族と離れるのは考えられないから(同居)
と離婚を取りやめてました(ㅅ´ ˘ `)
旦那さんは家族と仲悪いけど、姉はそんなの関係なしに仲良しでいたら、架け橋になったのか前よりも関係が良好になったと言ってましたよ(*˙˘˙*)ஐ
ただ、仲が悪いゆえに一言でも義両親の悪口や愚痴を言えば、今まで築き上げてきた良好な関係が全部崩れてしまうとかで…旦那さんに愚痴れないと言ってました💦

• noNco

noNco

間に挟まれるのって大変ですよね。。。
    私と彼の親御さんがうまくいかなくて、彼が間に挟まれるって感じが多くありそうなもんですが…。
    彼が自分の親と仲悪くてってタイプだと…私は、どっちの味方もなれず…それぞれ悪く言ってるのを聞くばかりでしんどくなります😔

• 11月17日
ママン

我が家もそんな感じでした!
今でも旦那よりも私の方が義両親と仲がいいと思います🤗
私も結婚前は私の前で息子の悪口を言うのか…!と思ってましたが、結婚して子供が生まれてから義両親の言うことは間違いなかったと思ってしまうくらいワガママな旦那でした!
今は子供もパパー❤と言って一緒に遊んだりできるので大切にしてくれますが、子供が自分で動くようになるまで、話せるようになるまでは自分中心で家事育児もしない、家庭が厳しいのにタバコを吸うので何回もケンカになりました。
しかも親の言うことを聞かないまま育ったので私にぐちぐち言われるのも嫌がるようになり、話になりませんでした。
主さんの相談を見てるとうちの旦那をみてるみたいです!笑
私からすると旦那の愚痴を聞いてもらえる仲までになっていると後々自分がラクだと思いますよ🤗
ただ、コメントから失礼して申し訳ないのですが、妊婦の前でタバコを吸うのは本当にどうかと思います!
それは親が言う前に主さんが言うことだと思いますよ😭
お腹のお子さんを守れるのはママなので目の前で吸うのは今すぐにでも辞めてもらうべきだと思います!
なんならお金のために禁煙してもらえると一番ですが難しいですよね…😭
偉そうなこと並べてすみません。
経験から私みたいにイライライライラする毎日を過ごしてもらいたくなくて書かせていただきました!😥

麦

わぁ羨ましい💗☺️笑

なんでも息子自慢、孫が生まれたら孫のいいところは息子に似た、悪いところは嫁に似た、て親とか
なんでも親の言いなり、嫁が悩んでも見て見ぬ振り、波風立てたくない、て夫より、これから楽ちんだと思いますよ😊💖

そのぶん自分を可愛がってもらえそうだし(笑)

私は上に書いた感じの人たちを100%としたら60%くらいです。笑
元々家族としては一緒に過ごした時間短いというか希薄な親子で、口悪いしぶっきらぼうですが、お互い優しいと思ってると思います(笑)
母は鬱を患ってて面倒が嫌いな夫は言いなりになりかけて私がよく止めてますわら

• 麦

わら→(笑)です💦

• 11月17日