※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
ココロ・悩み

双子育児中、2歳になったら3人目の子供を考えているが、ワンオペで不安。悪阻が怖いので待つか悩んでいる。他の双子ママさんはいつ頃に3人目を考えましたか。

双子育児にもなれてきて
だんだん楽しくなってきた( ´∀`)
この子達が2歳くらいになったら
もう一人子どもがほしいと思う。
けどほぼワンオペでなかなか頼れる人がいない中
2歳児ふたりいて
自分の妊娠悪阻と戦えるか不安(ToT)
双子妊娠のときは寝たきり状態の悪阻だったから
悪阻が怖い(ToT)

それならふたりが大きくなるまで
待った方がいいのか、、、

妊活する時期に悩むー。
ワンオペ双子ママさん3人目はいつ頃でしたかー?

コメント

ツインズママ

初めまして☆
私も3人目出来れば欲しいですがワンオペ、経済的に無理そうです。
友達の双子ママさんで3人目がいる方は、双子が幼稚園に行くタイミングで生まれるように妊活したようです。

幼稚園行ってる間に0歳児の育児に専念できるからって言ってました。
それにある程度自分でできる年齢なのでお手伝いもしてくれるそうですよ(^o^)

ららん

うちは下の子が双子なので状況は少し違いますが…。

やっぱり小さな子供3人を一人で育てるのは相当キツイです😣
私は上の子が保育園に通っているので、妊娠中も割と安静にできたし、今もワンオペでも何とかなっていますが、そうでなければとても身体が持たないです💦

双子ちゃんたちがイヤイヤ期を過ぎて、自分のことをある程度できるようになったタイミングが良いんじゃないかな?と個人的には思います😃