※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊活

病院で卵胞が16㎜に育っていると言われ、タイミングを取ったが排卵したか不安。周期が不規則で甲状腺ホルモン低下。本日タイミングを取るべきか。

いつタイミングを取るべきか悩んでます。
9日に病院で診てもらった時に卵胞が16㎜に育っているから土日(11,12)にタイミングを取ってねと言われました。タイミングは取ったのですが、それからも高温期になりそうになく本当に排卵したのだろうかとよく分かりません。昨日36.9度台を出し身体がとても怠かったので、やっと排卵後で体温上がってくるかなーと思ったのですが、また今日36.4度台‥。
8月に卵管造影検査をしてから周期がバラバラで、先月は42日も間が空いてしまいました。先生にも甲状腺ホルモンが低下していると指摘されましたが、卵胞が育っていたので様子見になりました。コウノトリは周期がバラバラなので正確でないですが、38周期で一応つけてます。
長々になりましたが、本日タイミングを取るべきなのか教えていただけれたらと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

アーニー

可能ならば、今日タイミングですかね。体温も高さに個人差がありますから、あまり気にしない方がいいです。

• チャチャ

チャチャ

コメントありがとうございます。
    排卵チェッカーで陽性でもあったので今晩タイミング取ってみます。
    基礎体温はあまり神経質になりすぎないようにつけてみます^ ^

• 11月17日