※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

産後11日目で悪露が増え、下腹部が痛む。出血が多くなったら受診が必要か不安。受診の目安が知りたい。

悪露について質問です💦
産後11日目になります。
昨日から出血量が増え、生理痛の様な下腹部の鈍痛があります。
母に冷えてるんじゃない?と言われ、カイロと湯たんぽでお腹と腰を温めたら少し痛みは和らいだのですが、出血が、生理2日目のようなたまにドバっと出る感覚があります。
出血の量が増えたり、タラタラ流れるような出血があった場合受診してください。と言われたのですが…
受診の目安がわからず、質問させていただきました💦

コメント

ぽこ

私は産後一ヶ月近くまで悪露が続きました😑💦💦量が多くて夜用のナプキンほぼ毎日着けてました。腹痛が収まらなければ出産した産婦人科に一度電話して聞いてみてもいいかもしれないですね😥お大事にしてください!

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

入院中から量が多かったですか?退院してから増えたりしましたか😥?

• 11月17日
  • ぽこ

ぽこ

私は落ち着いたかなと思ってもまた多くなったり少なくなったり繰り返してました!それでも一ヶ月検診の時子宮の戻りはいいと言われましたよ😄

• 11月17日

そういうものなんですかね😥
    母にもまだ2週間経ってないからねー。と言われたんですが、退院の時はもう止まるんじゃないかくらいまで減っていたので不安になってしまいました😭

• 11月17日
2kids♡mama.

私は悪露の出血が2ヶ月止まりませんでした。ドバっと出ることもジワジワ出てるのが分かるくらいでしたよ。途中終わりかけたと思ったら鮮血で出血して生理かと思い病院にも行きました😓
産後2週間検診はありませんか?その時にも診てもらえると思いますが、心配なら診察してもらっても良いと思います🙂子宮の収縮薬を処方されると思いますよ😄

2週間検診はなく、子どもも私も1ヶ月検診まで何も無いんです😥
    カイロで温めたら腹痛は良くなりました。
    最初、微弱陣痛が続いたため子宮の収縮不全になりやすいとの事で、収縮薬を入院中服用してました。
    でも退院の時に1日分しか処方されず、後は鉄分不足のための薬のみです…
    出血量も経過も人それぞれみたいなので、受診のタイミング難しいですね😥
    とりあえず2週間経つまで様子見てみます💦
    ありがとうございます🙇

• 11月17日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

私も微弱陣痛で出産しました😓そのせいもあるかもですね、かなりの出血量でしたよ💧入院中も退院後も収縮薬をずっと飲んでました😣子宮の収縮が悪いと悪露が出にくく、ずっと残ったままになるとかき出したりする処置が必要になったりするらしいです😭また、胎盤の一部が残って胎盤ポリープになると、手術が必要になるそうですよ😫

2週間経っても変わらなければ受診した方が良いかもですね😣お大事になさってください。

• 11月17日