※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

破水から出産はよくあることですか?友人が破水後に出産したエピソードを聞いて、自分もイライラや泣き止まりが続いていたことから、破水はストレスが原因だったのか心配です。

夜に突然破水して
只今入院中の初産婦です。

破水から出産なんてことは
よくあることなんでしょうか?

わたしの友人は旦那とケンカしたまま
次の日に破水し出産したそうなんですが

イライラしてたから破水したのかもって
言っていて、実はわたし自身も昨日から
旦那とケンカしていてずっとイライラしたり
泣いたりしていました。

それが原因で破水したんでしょうか💧
もしそうだったらお腹の子に申し訳なくて。
もうすぐ会えるのに前向きになれずにいます。

コメント

のん

喧嘩のせいじゃないと思いますよ🎵
あと少しですね❗
頑張ってください☺

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    そうだといいです!
    ありがとうございます!

    • 11月17日
ゆう

イライラしたことは関係ないかと思いますよ!
上の子の時は破水からでした。

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    重たいものを持つなど思い当たる原因なく破水されましたか?

    • 11月17日
  • ゆう

    ゆう

    昼寝してたら破水しましたよ!

    • 11月17日
  • 💓

    💓


    わたしも寝てたんです。
    何かが出てくるのを感じて目を覚ましました。
    よくあることなんでしょうか。

    • 11月17日
まいまい

私は長男を破水から出産していますよ✨
珍しいことではないと思いますし、
これは赤ちゃんのタイミングだと思うので
前向きに考えてよいのではないでしょうか(^^)

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    特に思い当たる原因などなく破水された感じですか😫?
    赤ちゃんのタイミングですか…それならいいんですが♡

    • 11月17日
  • まいまい

    まいまい

    はい!
    ぼーっとしてたら破水しました(笑)

    • 11月17日
  • 💓

    💓


    そうなんですね!
    破水には必ずしも何かお腹の負担になる原因があると思っていたので安心しました✨

    • 11月17日
まーさん

私も夜寝てるときに破水して出産になりましたよ。

イライラはしてませんでしたが、台風の日で助産師さんには気圧の変化が大きい日は破水しやすい人が多いと言われました(^ ^)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので、気にしすぎないようにして出産頑張って下さいね♡

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    わたしも寝ていて破水しました💧
    特に思い当たる原因とかはなかったですか?

    そうですね!楽しみな反面まだ前向きになれてなくて😫😫

    • 11月17日
つきまる

関係ないですよー!💦
パパとママケンカしちゃったから、仲直りしてね♡って出てきたくなっちゃったんですかね😄ケンカの仲裁役かな♪
そう思ったら愛おしさ増しますね✨
あと少し!頑張ってください♡
ちなみに私も破水からでした😁イライラしたりはしてなかったですよ👌

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    そう考えると可愛くて仕方ないです♡

    重いものもつとかそういう思い当たる原因もなく破水されましたか?

    • 11月17日
  • つきまる

    つきまる

    赤ちゃんはママとパパを笑顔にしようとこのタイミングで出てきたかったんだって思いましょ♡

    特になんもなく寝てたら夜中いきなりバシャーって破水しました!
    強いて言うなら…その日たらふく焼肉食べすぎたくらいですかね?食べ過ぎで押されちゃったのかな笑

    • 11月17日
(´ω`)

はじめまして!
私も息子を破水してから出産しました。

私の場合は、検診の時に子宮口が開いてて先生から「予定日より早く産まれるかもねー」と言われてました。
出産予定日より1週間ちょい早く産まれてきました(笑)

運動のしすぎなどの原因もあるみたいなので
気にしなくてもいいのではないですか?(私は運動のしすぎと言われました。笑)
産まれてきてからその分いっぱい可愛がってあげればいいと思います♡

なな

私のいとこも破水から来て
それから陣痛だったと!
しかも初産婦でした!(^^)
今は元気な男の子育ててます☆☆

deleted user

私も寝てたら破水しました。
運動も重いものを持つとか
そういうのもありませんでした。
助産師さんには
赤ちゃんが早くパパとママに
会いたくなったから
破水したんだと思うよー
って言われたので
気にしなくて大丈夫だと思います!
出産頑張ってください😊

こゆち

5人目にして初めて
破水→出産でしたが
座ってじゃがいも切ってたら
ドバァ~って水出てきて
「あっ破水だ!」ってなりました😇🤣
そこから出産まで33分でした😃💗
イライラしたりしたら
力入ったりしますもんね(´;ω;`)

みやんびー

喧嘩したから破水したのは関係ないですよー😊
赤ちゃんがもう出たいよーって言ってきてるのであって、もうすぐ会えますね😌💓
私は破水からの出産でしたよ!
最後の検診時に子宮口が少しひらいてて、予定日の1週間前に生まれました😊
もうちょっとですね!
元気な子出産してください✨

かおり

ケンカは関係ないですよ(^^)
私も破水からでした。家で焼肉してたらジャーって出てきました。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
出産頑張ってください!

元気な赤ちゃんが生まれますように♪

あぼたろ

私も夜寝てる時に破水して出産になりましたよー!!

喧嘩して破水するならとっくに破水してたはずなので関係ないと思います( ´∀`)笑

破水から出産って普通にありますよ( ´∀`)

友達みんな破水からでした( ´∀`)

akane0711

私も破水からの出産でした。
夜中寝ていて
どんってすごい衝撃で目が覚めて
トイレに行くとしゃーっと流れるような感じでした。
予定日の8日前でしたが、
その3日前に行った検診では
子宮口全く開いてないから
予定日過ぎそうと言われてました笑

実家に里帰りしていてその日はたまたま
主人が私の実家に泊まっている日でした。
だから主人がいる日を選んでくれたのかな?と嬉しかったです(^ω^)

もう少しで赤ちゃんに会えますね。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

さくママ

私も破水からの出産です、破水してから20時間ほどで出産しました😊
よくあることですよー、私は座って飲み物のんでたら破水しました!

💓

皆さん沢山のコメントありがとうございます!安心しました!

少し痛みも出てきてお一人ずつお返事できないこと申し訳ありません。

差し支えなければ破水から何時間くらいで出産出来たか教えてください♡

あぼたろ

私は破水から9時間40分です( ´∀`)

早い方だとは思いますが長かったです´д` ;

破水してから子宮口が全然開かずに子宮口まちでした´д` ;

(´ω`)

破水から9時間20分です(´ω`)

なな

破水から7時間だったみたいです!(*´-`)

みやんびー

破水から4時間10分ぐらいでした😇