※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手に興味を持ち、口に入れるようになりました。グーを咥える時期や歯が生える時期か気になるとのことです。

もうすぐ4ヶ月です。

3ヶ月の半ばから、ハンドリガードなのか手に興味を持ち出しました。

最近では手をグーにして口の中に入れ込んでいます。

そして、入れすぎてオエッてなります。

なんだその自虐ネタはといつも突っ込んでます。

この頃はみんなグーをむさぼりつく時期なんですかね???

それとももう歯が生えてくるとかなのかなぁ???

コメント

ままリんりん

みんな、グーをむさぼりつく時期です😊

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    やはりらそうなんですね。
    そんなにむさぼらなくてもってぐらいむさぼってます。

    • 11月17日
ぴえろ

うちの息子もやってましたよ(´・ω・`)
看護師さんに聞いたら
またものがハッキリ見えてなくて
なんだこれは?って口に入れるみたいです(。・ω・。)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ハンドリガードなんですかね。
    いろいろなものがなんだこれはなんですよね、きっと☺️

    • 11月17日
れき

今は、何でも、口にいれて何か確かめる時期です。

手を舐めたり、足をなめたりして、遊んだり、安心したりするときですね。

なので、口に入れたりして危険なものは、全て、隠したり、手の届かないところに置いたりしてください。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    今、家のレイアウトをおおがかりに変更中です。
    でも、ムスコが寝た隙を見計らってやってるので全然進みません。
    だんだん抱っこしてても周りのものに手が届けば触ろうとしてるので要注意です。

    • 11月17日
nana

分かります‼︎
入れすぎてオエっとなってますよね😅
うちの息子は最近両手を拳の状態で一気に入れようとしています 笑 必死なところ大変申し訳ないのですが大爆笑してます😝

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    両手!!
    さすが上には上がいますね!!
    生後3ヶ月とのことなので同じ時期ですね。
    うちもこれから両手になっていくのでしょうか?!
    ある意味楽しみです。

    • 11月17日