※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

4月下旬から5月に出産経験のある方、お子さんは短肌着や長肌着で過ごしていましたか?外出時は薄めのカバーオールを着せましたか?中厚手のカバーオールは残しておいた方がいいでしょうか?

出産予定日が4月下旬なんですが、4月から5月にかけて出産されたことがある方、
その頃のお子さんの服装って短肌着に長肌着で過ごしてましたか?
1ヶ月検診や急な外出は短肌着に薄めのカバーオールでしたか?

上の子が冬生まれだったので同じ頃に出産予定の友人に厚手のカバーオールはあげるつもりなんですが中厚手くらいのは残しておいた方が良いでしょうか?

コメント

ままリんりん

4月30日生まれがいます。
まだ長袖来てました。
半袖の下着に、薄手の長袖を着せていましたが、あっという間に暑くなるので、そんなにたくさんなくても良いかな、と思います😊

• ひま

ひま

私も4月30日が予定日です(^ ^)

そうですよね、あっという間に暑くなりますよね。掛物で調整します。
    ありがとうございます😊

• 11月17日
あずり

5月13日生まれの南東北住まいです。
肌着は短肌着+コンビ肌着の2枚にバスタオルをお包み代わりに巻いて抱っこしたり、掛けたりで過ごしていました。空調を付けずに室温は18〜21度前後だったと思います。

病院などに連れていく時は、短肌着+長袖カバーオールでしたね。その時期はまだ風が肌寒い事があったので、夏場用の薄地のものは寒いかな?と思ってフライス生地を着せていました。

6月に入ると急に夏日みたいに暑くなったりしたので、中厚位の年中素材として売られているドレスオール等は暑そうでした。梅雨時期は寒い事もあるので、念の為60のちょっと大きめサイズの服は1枚位残してあっても良いかもしれないです。

• ひま

ひま

下に返信してしまいました。

• 11月17日
ひま

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
大きめのと薄手のドレカバーを残しておくことにします。