※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否中でミルクも搾乳した母乳も飲まない5ヶ月の赤ちゃん。復職前にミルクを飲めるようにしたい。スパウトかストローマグで練習しようと思っているが、どちらがオススメですか?使いごこちや教えてほしいです。

スパウト?ストローマグ?

もうすぐ5ヶ月になるんですが哺乳瓶拒否中でミルクも搾乳した母乳も飲んでくれません。
1月から復職するのでミルク飲めるようになってもらいたいです。
哺乳瓶をやめてスパウトかストローマグで練習しようかなと思ってるんですが
どちらがオススメですか?
使いごこちとか教えてもらえたらありがたいです。

よろしくお願いします😊

コメント

mama

どちらも練習が必要になるものなので、合う合わないはあると思います!
うちは3ヶ月で、ピジョンのマグマグでスパウトとストローのセットを購入し、スパウトは使えず、ストロー使えるようになったのは7ヶ月からでした💦
哺乳瓶が普段は飲めていたのであれば、乳首を変えてみてはどうですか?😊

• あっくんママ

あっくんママ

回答ありがとうございます😊
    哺乳瓶はもう4種類変えてみて、ピジョンの母乳実感も乳首サイズ全部試してみたんですがダメでした😅
    スパウトとストローのセットの物があるんですね!ダメ元でどちらも試してみようかな…合う合わないありますよねー。

• 11月17日
イーヨー

洗いやすいで言えばスパウトですかね...

うちの子は3ヶ月からスパウトで飲んでて
途中歯が生えてくるタイミングからおもちゃに変わり口びたびたにしてました笑
ストローも同じくですマスターしたのは6ヶ月。
ストローより先にコップで上手に飲んでました笑

• あっくんママ

あっくんママ

ストローより先にコップマスターしたんですか!すごい✨✨
    スパウト使える期間短いんですね…
    結構値段も高いので考えちゃいますね〜🙄

• 11月17日
  • イーヨー

イーヨー

ただ月齢的にはスパウトなのかな~とかも思うんですけどね...(かーずとか動物の絵柄でスパウトからストローマグに口だけ変えるセットありますよ!)

うちはストローマグじゃ噛んで遊んで全然ダメでした(高いのに笑)
    紙パックのりんごジュースやら麦茶やらでマスターさせてからマグに切り替えました😂
    (

• 11月17日
木だらけ

うちはスパウトなしで、6か月からストローです!
コツさえ掴めば飲めるようになります!

• あっくんママ

あっくんママ

ストローだけで練習ですか?!
    うちの子もできるかなぁ。まずはストローマグでしばらく練習してみて、無理そうならスパウトに切り替えてもよさそうですね。

• 11月17日
  • 木だらけ

木だらけ

うちは完母で哺乳瓶使えなかったので、ストローでした!いずれストロー練習するので先にストローしてみてダメならスパウトでもよいかなーと思います!

• 11月17日
  • あっくんママ

あっくんママ

そうですよね。ストローはいずれ絶対使うものだし。ストローからチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月17日