※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこめ
妊娠・出産

体の変化に驚いた経験はありますか?

眠れないから温かい牛乳でも飲もうとのんびりしていたら
右胸のところが冷たく感じ、見てみると濡れていました😂

触ってみたら液体がちょろっと出たので
これが母乳準備の分泌液か…
としみじみ(笑)


正産期まであともう少し、体が変わっていくのが目に見えると
自分の体なのに何だか凄いなぁ…
と毎回関心してしまいます(笑)



みなさんは自分の体の変化でびっくりした事ありますか😌??

コメント

みっきぃママ

1番びっくりしたのはこれでもかとお腹が大きくなったことですけど(笑)
おっぱいが出るようになったのは私もしみじみしました。
あと、胸が大きくなったことですかね。
期間限定とは知りつつ、手放したくないです(笑)

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりお腹の大きさは1番驚きますよね😆
    1人でもこんなにパンパンなのに双子ちゃん以上だと
    どれだけ大きくなるんだろう…と考えてしまいます(笑)

    確かにこの大きさが保てれば…笑
    ぺったんこに戻るのが辛いです😂

    • 11月17日
じぇじぇ

すんごいわかりますっ!!
ちょっと戸惑いましたwww

乳輪が大きくなったり分泌液出たり。
体も心もママになってるんですよね~☺️❤️

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    戸惑いますよね!!!
    あれ、水道出してないのになぁ??
    と思ったら自分から出てました😂笑

    乳輪の大きさと黒さは私もびっくりしました!
    旦那にはアイスのピノみたいと馬鹿にされます(笑)

    ママへの自覚がさらに増えていって嬉しい限りですね〜😌💕

    • 11月17日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ


    ピノは笑いました😭笑
    でも確かにですね~笑

    自分はお腹の中でずーっと赤ちゃんと一緒でママになってるって日に日に実感しますけど男は実感わかないようでそれがちょっと残念ですね~😭💦

    • 11月17日
  • なめこめ

    なめこめ

    あれー?ピノ食べたのー?くっついてるよー?
    と言われるので無言で広いおでこにデコピンしてます😂笑

    それですよね〜
    せめて胎動を感じてもらおうとしても
    旦那が触るとさっきまで暴れていたのにピタッっと止まるのでそれはそれで楽しんでいます😁笑

    産まれてきてからやっと実感ですね〜😅

    • 11月17日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    デコピン最高です😭笑

    そうなんです!うちの子もそうでした!
    触って触って!っていうとぴたっと止まるんですよね~不思議😁

    うちは生まれて4ヶ月経ちましたが、オムツ変えたりお風呂はいれてくれますがまだまだ自覚ないなーって時あります😭
    でももうあんまり期待しないでやってくれる時だけ任せる感じにしてます💦笑

    • 11月17日
  • なめこめ

    なめこめ

    お、ままっ子かな😌??とドヤ顔してます(笑)
    面白いですよね😂笑

    うちは旦那の姉が子供たくさんで
    俺姉ちゃんの子供お世話してたから慣れてるよ!
    と言ってくれたので任せようと思っています😂
    私は赤ちゃんに触れるのが自分の子が初めてなので…😅

    ちゃんと自覚してもらえると良いですね😞
    やってくれたらべた褒めして、
    調子に乗せてずっとやってもらいましょう!笑

    • 11月17日
おぶす◡̈♥︎

お腹が大きくなった事も、おっぱいもビックリしましたが、それ以上に、出産後、全然お腹がへっこまない事と、母乳なのに全然痩せない事にビックリしてます‼︎笑笑

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    私も産んだらお腹がぺたんこになると思っていました!
    やっぱり皮とかはぷよぷよになっちゃいますよね😅

    産んでから半年が勝負と聞きますが
    忙しくて自分のことはさらに疎かになりそうです😂

    旦那以外に見せないし、良いかな!なんて…笑

    • 11月17日
  • おぶす◡̈♥︎

    おぶす◡̈♥︎

    私も、出すもの出したからヘコむと思ってたんですが、退院の時にはまだ妊娠5ヶ月くらい?のお腹の大きさで、
    旦那にもぉ1人入ってるんじゃないの?って言われたくらい😭笑笑

    完母なのに、未だに4㎏戻らず…
    こんなハズじゃなかったのに😭😭

    • 11月17日
  • なめこめ

    なめこめ

    5ヶ月くらい、そんなに残るんですね😲!!!
    もっと減るかと…想像以上でした😅

    旦那さんのそう言いたくなる気持ち分かります(笑)


    残りの4kgは赤ちゃんの置き土産ですかね…笑
    幸せのお土産ってことで気にしないにしましょう😂💕

    • 11月17日
deleted user

母乳マッサージを助産師さんにされたときに、分泌液が出てきてめちゃくちゃびっくりしました😵💦

  • なめこめ

    なめこめ

    コメントありがとうございます!

    私も予想以上に出てきてあたふたしてました(笑)

    こんなに出るもんなんですね😂

    母乳がたくさん出ると良いなぁと願ってます😌💕

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもびっくりしすぎて、「なんか出てきたー!」って言っちゃいました😂💦

    • 11月17日