※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。送迎の利便性と園庭・広さのバランスが重要です。①:家と駅は少し離れているが開放的な園、②:駅のすぐ横にあるが窓や園庭はない園。

保育園にお子さんを通わせている方に質問です。

今、保育園を選んでいるのですが、実際に毎日の生活を送る上で、みなさんならどちらを選ばれますか?

①家と駅からは少し離れている(家と保育園が2km弱、保育園と駅が1kmちょっと)が、園庭があり、開放的な園
②駅のすぐ横にある(家と駅が1kmちょっと)が、ビルのワンフロアにあり、窓や園庭はない園

毎日のことなので、送迎の利便性は重視すべきと思う一方、園庭や広い部屋でゆったり過ごせる環境も魅力的です。

子供は1歳5ヶ月で入園させたいと思っています。

ご意見お願いします!

コメント

タロママ

その距離なら断然1です!1日の大半を過ごすわけですからやはり開放感は大事かと(=^・^=)

• まるまる

まるまる

ですよね!ありがとうございます!

• 11月24日
ブートン☆

少し遠くても少しでも小さいうちから自然に触れてほしいですし、伸び伸び遊んでほしいので自分なら①にすると思います(*^^*)

• まるまる

まるまる

やはりそうですよね!私もそう思っていて、でも実際どうなのかなあと思い、聞いてみました。ありがとうございました!

• 11月24日

家に近い保育園を選んではいますが
自分が働く会社の近く(通り道)にいい園があるならそっちに行きますかね🤔

でも1と2なら1かな!

• まるまる

まるまる

家に近い保育園、うらやましいです。1で選んで出そうと思います。ありがとうございます。

• 11月24日