※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルママ
子育て・グッズ

子供がつかまり立ちではなく自分で立っていることについて心配しています。早く立った子供の経験を教えてください。

昨日で7ヶ月になったのですが、11月入ってからこのように立つようになり、今では上手になりました(*´-`)
これは、つかまり立ちではないですよね?

はいはいは、下手です。高バイのようになったり、途中で座ったりです。

写真のような立つ感じだと、O脚などになるのではないかと心配です。上の子がX脚だと思います。
義理両親にもO脚になるんじゃないかと言われました。

立つのが早かったお子さん、教えて下さい(>人<;)

コメント

なちゅ

つかまり立ちですよ😊
うちの子も最初はこんな感じであっという間に高いところでも上手につかまり立ちするようになりましたよ✨
これからどんどん上手になると思います😊

• リトルママ

リトルママ

やっぱりつかまり立ちなんですね(>人<;)
    月齢的にまだかなと思ってたんですけど…ありがとうございます😊

• 11月16日
hannnna

つかまり立ちだと思います!
最初はこんな感じでしたよ!
うちの子は6ヶ月半でつかまり立ちしましたがO脚やX脚とか言われたことないですよ!

• リトルママ

リトルママ

安心しました^_^🎶
    6ヶ月半て早いですね😲
    ありがとうございます😊

• 11月17日

つかまり立ちですね😊あんよが強いんですね!赤ちゃんのうちってO脚多かったはずです!無理に立つ練習とかさせると足に負担がかかってよくないと思うけど自ら立ってるぶんには問題ないんじゃないですかね?🤔

退会ユーザー

うちの子も早かったですが現在(4歳)O脚じゃありません😊

• 11月17日
  • リトルママ

リトルママ

上の3歳がX脚だったので気になり、下の子は、できるだけ立たせないようにしていましたが安心しました😊
    ありがとうございました😍

• 11月17日