※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

お義母さん(?)の過干渉に困っています。どうすればいいでしょうか?

来月予定日の者です!旦那は父子家庭で育ったのですが…孫が出来たと分かった途端ちょくちょくしか会ってたなかったお義母さんがLINEをしてきたりベビー用品を買いに行こう!などの誘いが来ます。正直迷惑だし、旦那の親ではあるけど離婚をしている以上お義母さんって呼ぶのもなんかなーと思ってます。家に上がってきて家が汚いとか片付けが出来ない人なの?とかとにかく嫌味も言ってきます。お義母さん(?)が来た日は、家に上がると思わなかったので模様替えを、したりで確かに家の中はゴチャゴチャしてましたが…そんなこと言わなくていいのではないのかなーと思いました(´△`)

検診にも着いて来たがるし、出産の時も病院に行く!と言ってるのですが…正直迷惑です。私の両親も、離婚してる以上そこまで関わる必要ないし孫が産まれる!っていうめでたい時だけグイグイ出てくるのはちょっとおかしくないか?と思っていてよく思ってません。

こんなお義母さん(?)は、どうするべきなのでしようか?

コメント

かなちゃんママ

正直邪魔ですね。いくらお義母さんでも、離婚されてるのならこういう時にグイグイ出てきてもらいたくないですね。

確かにお義母さんの孫でもありますが、きつい言い方になりますが、常識ないのかなぁ~と思いますね。我が家も義母(主人が20代の時に亡くなってます)の姉がまさしくそんな感じなので💧

Hi

わかります。同じです。
ウチの旦那の両親は 離婚してる上に
義母は再婚しています。
一応、妊娠の報告に行った時は
うちは新婚やから孫の世話はできひんから。と キッパリ言われて
最高❤︎と思ってたのですが、
妊娠経過を聞いて来たり、
男の子を産んでな!と言われ、
男の子用のベビー服を送りつけて
来ることもありますが
お腹の赤ちゃんは女の子です😂笑

もう私は 適当に無視してますよ〜
ベビーカーとかチャイルドシートとか
高額なベビー用品買ってくれないかな〜ぐらいに
思ってます、笑笑

まい🌼

旦那さんがどう思ってるかですよね。
全てはそこだと思います。

猫吉❤️

私も嫌ですね( ;∀;)旦那さんはなんと言ってるんですか?

りちょぱ♡

私だったら直接言います!
義理母めんどくさかったので、はっきり言いました。
言ってとてもスッキリしました!
こっちがストレス溜まりますよねT_T

まーちゃん

うちのお義母さんは孫ができても逆にあまり関心ない感じなので、たまにしつこいくらいの方が羨ましく思います。すみません😅
旦那は母子家庭だったのでお母さんしか居ないのに、そのお母さんが関心ないって旦那からしたら悲しいみたいです。
お義母さんは、言うことははっきり言うしたまにイラっときたことがあったら、私も我慢せずはっきり言って喧嘩したこともあります。ですが、それを乗り越えて今はいい関係です。
思ったことを伝えてもいいんじゃないですか?なんで孫ができた途端連絡してくるの?と!

ママリ🔰

旦那さんに相談してますか?
私だったら旦那に関わりたくないと言って、旦那からガツンと言ってとらいます😣💦