※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

前回のクロミッド治療後、16ミリの卵が確認された。フーナーテストのタイミングについて、18日の朝が適切か悩んでいる。

前回病院で多嚢胞性卵巣症候群と言われてクロミッドを5日間飲みました。

また今日病院に行って卵を見てもらったら16ミリと言われました!

次回、18日の12時から予約でフーナーテストを予約しました。その時に、17日にタイミングを取って下さいと言われましたが、ネットなどを見ると6から12時間以内に検査を受けると書いてありました(^^;

12時から予約でも実際は1時間ほど待ち時間もあるし、、そぉいうのを、考えるとタイミングは前日の夜よりも18日の、朝の方がいいのでしょうか⁇
フーナーテストを受けた事ある方、教えて頂ければと思います( ; ; )
よろしくお願いします。

コメント

ぷぅ

こんばんは✩
私も去年の2月に多嚢胞性卵巣症と言われました…が、その事実を受け入れられない&まだ結婚してなくて、妊活をしてる訳でもなかったので、不妊治療には通ってませんでした。
生理はなんとなく来るけど、排卵しているかわからない…しかし、子どもは欲しいなと思っていました。
自然妊娠は難しいと言われていましたが、今年の4月に妊娠が分かりました!
何が起こるか分かりません!落ち込む事も辛いこともあると思いますが、自分を責めたりせず、マイペースに頑張ってください!!必ず赤ちゃん来てくれます💓✨

フーナーテストの事分からないのにコメントしてすいませんでした
長文すいません😣💦

aya

私も以前、多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドを服用し、フーナーテストも受けました。
先生には前日の夜にタイミングを取ってもらって、午前中に来てくださいと言われたのですが、旦那さんが夜勤勤務だったため夜にタイミングを取ることが難しく看護師さんに相談しました。
看護師さんは「可能であれば旦那さんが仕事に行く前(わたしの場合は前日の夕方ですね)と当日の朝にタイミングを取って貰えれば」と言われました💡
「前日の夕方だけでも先生によってはフーナーテストしてくれるんだけどね〜」とも言われたのですが、不安なので前日の夕方と当日の朝にタイミングを取り無事フーナーテスト受けられましたよ♪

• aya

aya

わたしもその時初めてで、先生にすぐに聞けば良かったものの診察終わってから不安になっちゃって看護師さんに聞いちゃいました💦笑
    2回タイミング取っても大丈夫だと思いますよ♪
    私が通ってた病院は予約制ではなかったので何時間待たされるかわからなかったですし^_^

• 11月16日