※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
ココロ・悩み

先日、母からスタイと靴下をもらった職場の方へのお返しに悩んでいます。職員は認知症の利用者さんが多い施設で働いており、2000円から3000円程度の半返しを考えていますが、何が適切でしょうか…

先日実母から、職場の人がお祝いでスタイと靴下くれたから送るね!と連絡があり一昨日届きました。
コムサのスタイと靴下を2枚ずついただいて届いた日に届いたという電話を入れ、その職員さんへのお返しも送ると言ったのですが何を送ればいいか全く見当がつきません(´;ω;`)
母も職員さんもヘルパー?介護士?の仕事で認知症の利用者さんが多い施設で働いています。
お子さんもいらっしゃるそうですが小学生と中学生のようです。
半返しが基本なようなのでだいたい2000円から3000円くらいのお返しなのですが何を送ればいいでしょうか…
商品券とかだと金額がはっきりわかってしまうし菓子折りも考えたのですが母は基本的に別宅から仕事に行っていて自宅に帰るのは月1くらいなので悩んでしまっています(´・ω・`)

コメント

ハロまま

内祝いのカタログとか見ているとお菓子以外ならタオルとかお皿、コーヒー、洗剤などがありますよ😁
私は介護士してますがこの時期からはハンドクリームがとても嬉しいです😋手洗いを頻繁にするので🍀

• ねこひた

ねこひた

コメントありがとうございます!
    カタログという発想はありませんでした!(´⊙ω⊙`)
    結構たくさんあるんですね!
    現役介護士さんの意見とても助かります(>_<)
    参考にさせていただきます!

• 11月16日
  • ハロまま

ハロまま

出産これからなんですよね😋
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😆🎀

• 11月16日
Anp

その方の住所を聞いて直接送ってはどうでしょうか?
たまひよとかのサイトからだったら内祝いに葉書をつけられるのでオリジナルの文面で送れば相手も誰からかわかると思います✨
日用品よりは食べ物の方が喜ばれると思いますよ😋

• ねこひた

ねこひた

コメントありがとうございます!
    わたし個人の感覚ですがその方とは面識もないので会ったことも話したこともないのにお祝い返しをするという理由があるとしても住所などを教えるのは嫌なので気が引けてしまいます…(´・ω・`)
    母が自宅に帰る日がわかれば食べ物でもいいかなとは思うのですが気まぐれで帰る人なので…
    でも1度母にも聞いてみようと思います(>_<)

• 11月16日
かなちゃんママ

私は下の子の時の返礼品は、カタログギフトにしました。そしたら相手方が欲しいものを自分で選んでくれるからです。

カタログギフト、結構いいですよ✌

• ねこひた

ねこひた

カタログギフトって3000円程度の少額からでもあるのでしょうか?(´・ω・`)
    わたし自身、見る機会が全くないので高額なものが載っているイメージがあって…(>_<)

• 11月16日
  • かなちゃんママ

かなちゃんママ

メーカーにもよりますが、2000円代からありますよ😄

• 11月16日
  • ねこひた

ねこひた

そうなんですね!
    一度調べてみようと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月16日

お茶っ葉とかはどうですか?
緑茶や紅茶やハーブティーなどありますし、日持ちもしますし(^^)

• ねこひた

ねこひた

お茶っ葉いいですね!
    母に好みを聞いてもらってみます!

• 11月16日
  • ゆか

ゆか

ちょうど同じ提案をしようと思っていたので割り込みすいません🙏お祝い返し、ルピシアをよく使ってました☺️缶のラベルとか替えられて可愛いです🌟

• 11月17日
  • ねこひた

ねこひた

ルピシア!初めて聞きました!
    メーカーさんのお名前ですかね?(>_<)
    調べてみます!

• 11月17日
  • ゆか

ゆか

http://www.lupicia.com/shop/lp.aspx
    良かったらみてみて下さい✨

• 11月17日
  • ねこひた

ねこひた

ありがとうございます!
    自宅から1時間ほどのところに店舗もあるようなので1度見に行ってみます(*´꒳`*)

• 11月17日

退会ユーザー

わたしもルピシアを想像してコメントしてました笑
    缶もかわいいし、色んなお茶があるのでオススメです(^^)💡

• 11月17日
scyママ

お米とかどうですか??
京都八代目儀兵衛とか!!
美味しいし、見た目も高級そうに見えます!
お米なら誰がもらっても嬉しいですよね(*´ω`*)

• ねこひた

ねこひた

お米!
    たしかにほぼ毎日食べますし育ち盛りのお子さんがいても喜ばれますよね!
    参考にさせていただきます!

• 11月16日
ままりん

お母さんに任せることは出来ませんか?
私ならありがとうと伝えてと言い、お返しはお母さんの方で用意して渡しておいて。とお願いします。
会ったこともないなら尚更何渡していいかわからないし、我が家は母に任せてます。

• ねこひた

ねこひた

電話の時にありがとうございますと伝えてとは言いました!
    母は色々なところでセンスがないのでたとえ同じ職場の方とはいえ変なものを渡さないかと気が気ではなくて…
    成人式のときのお祝い返しでそういったことがあったので出来るだけ自分で選びたいのもあります(´・ω・`)

• 11月16日
  • ままりん

ままりん

なるほど・・・比較的期限が長い焼菓子が無難な気がします^^*

てか、ズレますが、、まだ産まれてないのにお祝いくれたんですか??
    なんかその方もちょっと非常識な気がします。

• 11月16日
  • ねこひた

ねこひた

ありがとうございます(*´꒳`*)

母的には小ネタ程度におばあちゃんになると会社で話したみたいでお祝いなどそういうつもりはなかったようなのですが…(´・ω・`)
    わたしの下の妹が先月出産していてその話もしたようなので妹宛かなとも思ったんですが妹は絶縁状態で音信不通のため、母がわたしに送ってくれたのかなと思ってます(>_<)

• 11月16日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね^^*であれば気持ち程度のお返しというか、お礼でいいと思いますよ☆
    ちなみに最近出産祝いのお返しで、100%のジュース貰いました。私が妊婦ということもあり友人が気遣ってくれたみたいです。小さいお子さんいるなら、ちょっといいジュースもアリかなぁと思いました^^*

• 11月17日
  • ねこひた

ねこひた

色々な案、ありがとうございます!
    ジュースもいいですね!
    母にアレルギーなどないか聞いてもらってまた考えてみます!

• 11月17日