※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

旦那さんで、仕事が忙しいと、機嫌が悪くなる方おられませんか?ここ最近…

旦那さんで、仕事が忙しいと、機嫌が悪くなる方おられませんか?
ここ最近、ずっと機嫌が悪くて、ちょっとしたことでカッとなって怒鳴られます。
先日も相談させてもらったんですが、熱があるのに、体温計を出してこない、薬を飲む白湯の用意もない、薬の飲み方を教えてこない、と怒られました。
マヨネーズ和えを出せば、俺はドレッシングが好きなんだけど?と、今まで聞いたことないよってことで半切れだし。
帰ってくるなり、勝手にテレビを変えて、ちょっとそれ見てたんだけどって言うと、うるせぇ!有無を言わさず俺が見たいのを見る!と言いました。
そして、今日は結婚記念日。子どもと一緒にケーキを焼いたんです。子どもが、○○ちゃんが混ぜ混ぜしたよ~と言っているのに、無視。多分、なんでケーキを焼いたのかも分かってないです。
なんか、もうむなしくなってきました。喧嘩になるのが嫌だから、極力会わないように、会話しないようにしています。年度末にかけて忙しいらしく、この先ずっとこの状況かと思うと、ため息が出ます…😰

コメント

MAXとき

何様なんでしょうか?家出してやればいい。
子供にまでそんななんて有り得ません。

• はむ

はむ

本当に何様?ですよね。子どもにまでこうなるとは思ってなかったです😥

• 11月16日
華子

わー、読んでるだけでイライラします(笑)
俺が養ってやってる、食わせてやってると思ってるタイプですかね。
もはやモラハラに近いので、私だったらもしもの時のためにやられた事をメモしておきます!

• はむ

はむ

なんなんですかね~甘えすぎなような気もするんです。前々から、言葉遣いも悪くて、言い方とか怖いから止めてと言ってるんですが、本人の自覚なしで…

• 11月16日
クロ(4♂1♀)

仕事が忙しい時だけですか??
それだと、疲れから八つ当たりをしてるのかなぁという印象ですね😨
これが日常茶飯事なら完全なモラハラですが、
忙しくて追い込まれてる時だけなら、まぁがんばってくれてるのかなぁと思えますが。。

でもビクビクしながら生活したくないですよね😢
お子さんにもその態度って、無いと思います💦

ちなみにうちは忙しい時は、
「来月給料楽しみやな😁」
私がベッドメイキング出来てなかったら
「頼むで~😁俺稼いでるねんから~」
って感じで、まるで
「家族のために頑張る俺☆キラッ」
って自分に酔ってる感じになるので、それはそれでめんどくさいです😅

• はむ

はむ

そうなんですよね。普段はから、スイッチ入りやすいのは確かなんですが、ここまでではないです。仕事が大変なんだからって理解はしているものの、毎日あたられっぱなしで辛いです。
    面白いご主人ですね😊確かに対応が面倒臭くもなりそうですが、明るく過ごせそうで良いですね✨

• 11月16日
フェリシティ

なんかあれですね、子供がもう一人いる感じですね😓薬の飲み方って😅
これじゃはむさんと子供が可哀想です😭
はむさんが居ないと困る状況作れないですか?実家に帰ったりするなど。
仕事が忙しいのは分かるけど、家にまて持ち込まないでほしいですね。

• はむ

はむ

そうなんです!なんなら子どもよりも手が掛り、子どもは可愛いけど、旦那にはそういうのないですし😥
    実家に帰りたいのはやまやまなのですが、両親がそういうのに厳しく、帰っても泊めてもらえないんですよね。

• 11月16日
もも

私の旦那も、仕事が忙しいですが、そんな態度とらないです。はむさんも辛いと思いますが子どもさんが可哀想ですね。お父さんの顔色を気にしながら大きくなるのか思うと可哀想です。旦那さん自覚してほしいですね…
言ってもダメなら、気分が落ち着くようなサプリでも飲んでほしいですね…(´・_・`)

• はむ

はむ

普通、こんなにならないですよね。カッとなりやすい人で、それでも、これまでは子どもにはあたらなかったのですが、昨日は私もショックでした。そのぶん、私からうんと褒めてあげましたが…😰
    サプリは、思い付きませんでした💦ただ、その類いが大っ嫌いな人で💦飲んでもらうのは難しそうなので、食事で何か効果がありそうなものとか、食べさせてみようと思います😊

• 11月17日