※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が顔をいじったり痛めつける悩みがあります。朝から続く行動に困っています。解決策を教えてください。

誰か解決方法教えて下さい😭🙏🙇🏼‍♀️

11ヵ月の男の子、育ててます

いつからか覚えてませんが
9.10ヵ月くらいから

顔をいじる、顔をつねる、顔をひっかく
口の中に指を無理矢理入れる
髪の毛を引っ張る

を、ずっとされます
朝も↑の様なことをされて
痛くて毎日起こされます
寝起き悪くなりますイライラします
の前にものすごく痛いです

痛い痛いだよ😭😭
お口なくなっちゃうよ😭😭
え~ん、え~ん(泣き真似)
って一応言いますが
分かるわけもなく笑顔で笑ってやられます

こうゆう子いますか?
いつまで続きますか?

近づいてくると絶対やられます
抱っこするとやられます
永遠と。
逃げるしかないし、痛いし
皮膚剥がされてヒリヒリするし

お昼寝してても
先に起きられた場合
やられます、痛くて起きます。

周りのお友達に
こうゆう子が居ないので
解決法がありません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)♡♡

教えて下さい😭😭😭😭😭
毎朝の悩み( 笑 )

コメント

ちょこぱい

ちなみに写真です。
こんな感じで手が出てきます

葉っぱちゃん

やりますよ😂💭加減知らないので目一杯力込めるし超痛いですよねw
うちは顔バシバシ叩いて来たり、鼻もぎとられそうになります🦍
私は痛いよぉ!!😂って言ってコチョコチョで仕返ししてます…💦

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    やっぱそう対処するしか
    ないですよね~😂😂😂

    パパもやられて結構辛そうです( 笑 )

    • 11月16日
リコリコ

ママが大げさに痛がるほど楽しいのかもしれませんね😅そろそろ1歳。なんとなくはわかってるとおもいます。私なら真顔で低い声で一言『痛いからイケナイ』と言ってプイですね。
赤ちゃんとはいえ、引っ掻かれると痛いですよね😣よその子にしてもイケないことなので、少し強めに叱ってもいいと思いますよ。

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    上に書いてしまいました💧💧

    • 11月16日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    上じゃない、下だ😂😂😂

    • 11月16日
ちょこぱい

楽しんでるんですよね😂😂😂

おいで、ちょーだい、ゴロンは
わかってると思います( 笑 )

お友達の子と遊ぶ時は
もう見張ってる状態です( 笑 )
やろうとしたら
抱っこして引き離します( 笑 )

はる

うちのこもやります😂リアクションが見たいんですかね?にたぁと笑ってます😵あと寝てると服めくられておへそをほじられます😅
髪の毛何度も引っ張られるとかなり痛いのでたまにイタイッ!ってマジギレしてます😅

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    リアクション見たさに
    やってるのかな?( 笑 )

    うち、おへそはセーフです😂😂

    あたしも痛いよ😡😡😡
    って言いますが笑われて終わり😂😂

    • 11月16日
エリクサー

うちもやりますー(°▽°)
顔近づけると毎回ってわけではないんですけど。つい最近鼻の横やられて少し流血しましたー(ToT)
髪の毛引っ張られるのが一番イラっとします!!!!
1本だろうとしっかり掴んできます 笑

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    毎回なので、顔ボロボロ( 笑 )
    それが原因で肌荒れしてニキビ
    とか嫌なので早く辞めさせたいです( 笑 )

    髪の毛痛いですよね😂😂😂😂
    普通に抜けますし!!
    手に2〜3本持ってますし!!!

    やっと産後の抜け毛が落ち着いて終わったのに
    今度はその戦法か!!!!って思います( 笑 )

    • 11月16日
ちゃそ

解決策はわかりませんが、この前男の子はママが反応してくれるのが嬉しくてイタズラしちゃうらしいです😂
私もそんな日が来るのかなー🤣

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    息子が嬉しいってのが母は悲しいです😂😂😂

    やる子、やらない子の差が
    分からないですよね😂😂😂
    髪の毛短くても長くても
    縛ってもおろしてもやられます( 笑 )
    やる子は何だってやります😂😂😂

    赤ちゃんなりに考えて
    喜怒哀楽やってるんだなと
    ポジティブに思おうかな、、、💧( 笑 )

    • 11月16日
hiiiii

うちもです!
髪の毛引っ張ったりもしますが、顔めがけてダイブしてきます!
昨日は私の口に娘の頭が落ちてきて、唇が腫れてアザできました😭
歯が折れるかと思いました…😭😭

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    そうそう!頭降ってきますよね😭😭

    • 11月17日
あいぽん

うちは、今9ヵ月で私の顔をペチペチたたく、口の中にてを入れる、髪を引っ張るはよくやります笑

それで、イタイイタイイタイ~💦
っていうと声をあげて笑います(^_^;)
その反応が楽しいんでしょうね...

とりあえずロングだった髪はショートにしました笑

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    多分、その次、顔きますよ😂😂

    さすがに怒鳴れないし
    笑って痛い痛い~って言うしかないですよね( 笑 )

    ショートも掴まれる。。。😢😢
    縛っても、ほどかれるほど
    引っ張り抜かれる(๑´• ₃ •̀๑)💧💧💧

    • 11月17日