※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメリ
サプリ・健康

胃腸炎にかかりました。子供と私がです。子供が先に吐いたのですぐ小児…

胃腸炎にかかりました。子供と私がです。子供が先に吐いたのですぐ小児科へ、ノロの検査はできないと言われたのでノロかはわかりません。私もその時から吐き気があり、私は子供が吐いた翌日に吐きました。子供の方は吐いた日から下痢も出ていて菌が減っていってるようでおかゆも食べられるようになり、いいんですが、私は吐き気胃痛頭痛関節痛があり、なぜか便秘です。なので菌が出ないです。私はポカリを少し飲んだだけで気持ち悪くなるのですが、無理やりにでも食べて菌を出したほうがいいんでしょうか?初めてのことでわかりません、お願いします。

コメント

ゆほま

酷なことを言いますが、胃腸炎は菌を出さないと終わらないので、吐くなり便なりで排泄しないと長引いてしまいます😭💦病院で下剤をもらう等なにか排出する方法を検討してみてください(。>﹏<。)💦

• コメリ

コメリ

とんでもないです、ありがとうございます。吐くの怖くて迷っていたのですが、今からおかゆ食べることにします!市販薬の下剤もあるのですが、とりあえず市販薬の整腸剤と胃薬から試します。ありがとうございます。

• 11月16日
  • ゆほま

ゆほま

無理に食べない方がいいですよ!😭💔頑張って食べて吐いてください!!!という意味じゃないので😭😭😭
    整腸剤はいいと思います( ´ ▽ ` )ノ ♡

• 11月16日
🐝mama

わたしも今年の7月に胃腸炎にかかりました!胃痛、吐き気、発熱、下痢 の症状です😅7回くらい吐いたので医者に行ってきましたが、無理にご飯食べなくてもいいから水分は取ろうね と言われましたよ 😉あと、ポカリとか甘い系の飲み物飲むと余計気持ち悪くなったので、水を飲んでました 🤢🤢

• コメリ

コメリ

夏の胃腸炎も辛いですよね(>_<)私もネットで調べて無理にご飯食べなくて良いと見たんですが、あまりにも便が出なすぎて不安になっていました。水分はポカリを少しずつ飲んでます。甘いから気持ち悪いですよね(>_<)ありがとうございます!

• 11月16日