※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

ふと思ったのですが子供の血液型って産んだところでんかりますかね?

ふと思ったのですが子供の血液型って産んだところでんかりますかね?

コメント

あゆつん

私が産んだ病院では血液型調べてくれました!
でも赤ちゃんは血液型が変わることがあるみたいですよ〜

なちゅ

私が出産したところでは教えてくれませんでした!
昨日小児科で下の子のアレルギー検査で採血し、ついでに血液型も教えてもらえるか聞いたのですが血液型は一才過ぎないと正確に分からないので一才過ぎないと調べませんと言われました💦

みずき

うちは二人とも違う病院で産みましたが、どちらも退院までにはわかりました(^^)

匿名希望

私が出産した所では教えてくれましたが1歳過ぎないと確定ではないけど、今の所は~…型ですと言われました☺️
子供によっては3歳くらいまで確定しない場合もあるそうで、すぐには調べなかったり分かってても伝えなかったりするそうです😊

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私のところは教えてくれませんでした!
理由を聞いたら、血液型がバレたら大変な人もいるから最近は調べないのよーと言われました😅💦

ぼんぼん🍑

うちは教えてくれませんでした!
臍帯血?は教えてくれたけど、これは血液型ってわけではないので参考程度に…と。

先日ひょんなことから血液検査してアレルギー見てくれるとのことだったので、ついでに血液型も知りたいです!とお願いしました。

こうママ

私のところは産まれてすぐ調べてくれて、退院の前日くらいに教えてくれました!
産まれたばかりはお母さんの血が濃いので、変わる可能性がありますが...
うちは夫婦共にO型なので変わらないですし、これから先もO型しか産まれません😂

まい

皆さんありがとうございます!( 。・-・。`)