※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手足口病で熱がない子供がいますか?手足口病の症状について教えてください。

手足口病で熱でなかったお子さんいますか?

今うちの子の足の裏を見たら赤くプツプツなっていました。まだ丘疹ってほどではないけどもしかして手足口病?って思ってます。

風邪気味で鼻水は出てるけど熱はないです。

皆さん手足口病どんな症状でしたか?

コメント

yk

高熱、手足口の中の発疹、喉の痛みでした!
治って3週間くらい経ってから爪が剥がれました

ひろ

うちも、熱39どごえでてからの発疹でした。
少し前から食が進まなかったのも、喉もあったからかぁ~💦というかんじで、
機嫌は悪くなかったんですけどね~

しゅん

ねつなかったです!
病院行ったら3割しか熱出ないらしいと言ってましたよ!

今流行ってるみたいですね。
私たちも先週かかっちゃいました(´ω`)

症状は口内炎と手足とお尻の湿疹?水ぶくれ?だけでした!

ひょんちゃん

うちもなんとなくブツブツできたなぁと思ったら自然に回復していったので病院にも行っておらず、多分手足口病かなぁ?と言う程度なんですが
それ以外の症状はありませんでした!
ただ上のコメントをみると爪が剥がれたとあるのですが
手の爪が1ヶ所変色して浮いているように見えるのはもしかして剥がれるのかなぁと思います(つω`;)

まぁちゃん

うちも、足の裏にブツブツが
できて、しばらくしても治らない
でも食欲、熱もなくいつものように
元気でしたが、下痢が続くようになり
お医者さんにいったら、手足口病
やったあとあるね。ていわれました!

オーロラ☆

40度くらい熱が出て手脚お尻にプツプツが出ました!
喉にもあったみたいで食欲なく機嫌悪かったです💦
あと下痢でした💦
可哀想でした💦(;_;)
脱水に気をつけるくらいしか出来なかったです💦

3girl6275

熱は全くでず超元気でした。
なので、最初のおまたのポツポツを被れだと思い、旦那の実家で旦那とプール遊びを発症日にし、次の日手足にポツポツがでて大騒ぎしました(^_^;)

ままり


まとめてのお礼で申し訳ございません💦手足の発疹もそれほど酷くなくて、とりあえず病院では手足口病の疑いと言われてきました。

翌日は微熱程度で下がり、今朝は元気いっぱいになりました。

皆さんの症状がとても参考になりありがたいです😉
爪まで剥がれるかもしれないとのことで注意していたいと思います。

上の子が手足口病になった事がなく初めてだったので不安でした😵
コメントありがとうございます😀