※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

寝るときの掛け布団について、東京での寒さに悩んでいます。ベビー布団が暑く、洋服と掛物で寒そうです。何かアドバイスありますか?

寝るときの掛け布団について質問です!東京に住んでおり、最近寒くなってきましたが、みなさん洋服と掛物はどうされてますでしょうか??😰
うちはコンビ肌着+ロンパース+薄手おくるみにブランケットにしてますが、寒そうで…でも、ベビー布団をかけると暑そうで…😱💦

コメント

みぃ

こんばんは。
この頃寒くなってきたので、私も気になってたトコロです。

うちは、長袖ロンパース+薄手カバーオール。毛布にお布団かけてますよ。
さらに寒くなったら、スリーパー着せてあげようと思ってます😊

ぺっぺ

うちは少し厚手の長袖のインナーに腹巻付きの冬用のパジャマ着せてます。布団をかけても寝返りで布団がずれているので、布団無しでもいいくらいのあったか仕様です😅体幹は良くても手足が冷たいんですけどね…

ねね♪

うちは、長袖ロンパースにモコモコの着ぐるみのロンパース(手と足が袋になっててかくせるやつ)着せて布団掛けてます。
朝起きた時手が冷たいのが気になって手袋はめてましたが、朝起きると確実に外れてるので、手が隠せる様になってるのを着せてます。
モコモコの服なので布団は1枚です。
もう少ししたら、布団2枚に増やします。元々新生児の時、夏は1枚で使用、冬は2枚で使用。とゆう形で増やせるベビー布団なので、新生児の時からずっと1枚で使ってるのでそのまま使ってる感じです。