※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

生後100日の娘が、うんちにつぶつぶがなく水っぽい状態が続いています。予防接種後に変化がありますが、心配すべき症状でしょうか?

生後100日の娘なのですが、ここ1週間ほど、今までうんちに混ざっていたつぶつぶが無くなりました。
少し水っぽい気もします。
うんちの回数はそんなに変わりないですが、今日はさっき1度出たのみです。
何か変わったことといえば、先週の水曜日に予防接種を5種類同時接種したことくらいで、その中にはロタも含まれています。

他に特に変わった様子はありませんが、心配すべき症状なのでしょうか?💦

コメント

s.mama♡

機嫌も良く、ミルクも今までと変わらなければそんなに心配するほどではないかと、、🤗✨
でも心配でしたら一度受診したら安心ですよ😆👐🏻

• まめぞう

まめぞう

機嫌は最近は良い時が少ないです😅
    長く続くようなら受診してみようと思います!

• 11月16日
4匹のこっこちゃん

つぶつぶ、減ったりまた出てきたりしますよ!消化吸収の問題かなーと思ってました。機嫌良くて、しっかりおっぱい飲めてたら、大丈夫かと思います。

• まめぞう

まめぞう

3~4ヵ月まではつぶつぶが混ざると聞いて、そういえば最近無くなってるなと気付いてちょっと心配になってました😭
    機嫌は良くはないですが、もう少し様子見してみます!

• 11月16日