※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー★
家事・料理

料理が大の苦手な、要領の悪いママです。今日は息子と一緒に夕方から少…

料理が大の苦手な、要領の悪いママです。
今日は息子と一緒に夕方から少しお昼寝してしまい、慌てて離乳食の後に短時間で料理を作りました💦
野菜の在庫がなく、この生姜焼きの付け合わせにトマトやキュウリを+したり、鮭のムニエルの付け合わせにもポテサラやらブロッコリーなんかもあれば良かったなぁと反省しています。゚(゚^Д^゚)゚。
また、煮物やサラダも作った方が良かったでしょうか?
料理が嫌いだし手際も悪いので、毎日こんな感じで精一杯でちょっと栄養バランスも気になります💦

コメント

麦茶

うちもそんな感じです(´ヮ`;)
栄養バランスあまり考えてないです…(T_T)

• さっきー★

さっきー★

ご回答ありがとうございます*
    同じで安心しました😂
    栄養まで考えてられませんよね〜…

• 11月17日
ママちゃん

子供見ながら、これだけ作れば上等と私だったら思います。
お肉に魚に栄養満点だて私は思います。

尊敬します!

• さっきー★

さっきー★

とっても嬉しいお言葉本当にありがとうございます😭✨
    いやいや、いつもマンネリメニューでお魚も鮭ばかりです💦
    励まされました(´;ω;`)

• 11月17日
☺︎

キャベツの千切りあるし
十分だと思います!!

色合い考えるとトマト
あってもいいですね¯\( ˘–˘ )/¯

• さっきー★

さっきー★

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、トマトが欲しかった…😂💦一応、生姜焼きの中に見えにくいですがにんじんのスライスも隠れています(笑)

• 11月17日
ラビ

野菜がちょっと足りないかなぁ。とは思いますが、お料理苦手で時間もなくて、子供さんいるのに、めっちゃ頑張ってると思います!(^ ^)

• さっきー★

さっきー★

野菜は今回はネギ、玉ねぎ、キャベツ、にんじんだけです😭💦
    でも頑張ったので褒めていただいて嬉しいです(>_<)

• 11月17日
  • ラビ

ラビ

十分、頑張ってると思います!これから益々大変になると思うので、大人のご飯は少々手抜きでも全然OKだと思いますよ😅お惣菜、一品追加したりして😅お互い、頑張りましょー🎵

• 11月17日
( ´-` ).。oO

子育て始まってからは
料理に時間かけれなくなったので
わたしは作り置きしてます😊💓
金平、ひじきの煮物、ナムル
にんじんしりしりなど、、、
簡単に出来る作り置きをしておくと
おかずが豪華に見えますよ♡

• さっきー★

さっきー★

きんぴらやひじき、実はまだ挑戦したことがないので今度作ってみたいと思います!具体的なアドバイスありがとうございました😊✨

• 11月17日
いっつん

充分ですよー!😁あたしなら、魚まで手がまわらない!(笑)
冷凍のブロッコリーやほうれん草、いんげんとか常備してます😃便利ですよ😁

• さっきー★

さっきー★

いやいや!お魚なんて適当に粉まぶして焼いただけで簡単です😊💦
    冷凍の野菜、その手がありましたね!今度私も買ってみます❤️

• 11月17日

すごい!わたしなら魚まではできないです^^;
拍手です(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

• さっきー★

さっきー★

お褒めのお言葉ありがとうございます(´;ω;`)💕本当に適当にできるメニューばかりで恥ずかしいです😂

• 11月17日
sunny

全然いいと思います!!お味噌汁もありますし!しょうが焼き美味しそう~💖😊
ほんとにめんどくさがりやで....
野菜沢山大豆豚こまを、どかどか入れて、コンソメスープやらシャンタンとかでよく作ります笑 
それだけでも結構栄養とれます😃

• さっきー★

さっきー★

美味しそうとのお言葉まで!ありがとうございます(´;ω;`)❤️
    具沢山なスープ、栄養もたっぷり簡単美味しくていいですね〜😍
    飽きない気がしますし✨
    そして私の方がかなり面倒くさがり屋だと思いますww

• 11月17日
lulu

素晴らしいですよ💡
うちなんて子供生まれてから基本丼物+スープor味噌汁に野菜沢山入れたやつです笑

• さっきー★

さっきー★

いやいや💦本当にありがとうございます(´;ω;`)💕
    丼物は定番ですよね!絶対メイン作るよりは時短できます✨
    うちも毎週同じようなメニューになりますが気にしません😂

• 11月17日
みぃこ

お忙しい中では十分だと思います
頑張ってると思いますよ!

日頃、野菜が足りないなーと思ってらっしゃるのなら時間がある時とかにきんぴら作っておくとか、レタス買ったらすぐ一口大で保存してドレッシングかけるだけ!とかにしとくとあと一品てときに役立つかもです👍

• さっきー★

さっきー★

ご回答ありがとうございます!❤️
    そうなんです、野菜不足が本当に実感で…やはり簡単な副菜の作り置きも覚えるべきですよね!
    具体的なアドバイスもありがとうございました(*´I`*)

• 11月17日
Mama

いつもお疲れ様です!
育児しながらの家事は大変でしょう😣

私はまだ子供生まれてもいないですが、基本的に晩ご飯は千切りキャベツ(市販の)、メイン、ご飯、汁物、納豆、キムチです!
なので、作ると言っても汁物とメインぐらい!
汁物ももやしミックス野菜みたいなの買ってきて、鍋に放り入れて、ウィンナー突っ込んでコンソメ入れたり、鶏ガラ入れたり。
もはやちゃんと作っているのはメインだけです🤣
包丁使わない時もけっこうあります!

• さっきー★

さっきー★

こちらこそ妊娠中にありがとうございます(´;ω;`)お疲れ様です❤️
    それでもメインもあり毎回かなりきちんと作ってらっしゃるじゃないですか‼︎すごいです😍
    私もいかに、包丁やらザルを出さないで作るか頑張っていますww

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

それで料理苦手なんですか?😂(笑)
めっちゃ美味しそうですよ💓💓

私も要領かなり悪く、料理も全然だめだめで💦要領の悪いママさんほどの料理作れてないですよー😊

すごいです💓

• さっきー★

さっきー★

本当ですか⁈全然いつもマンネリメニューばかりで…お褒めのお言葉ありがとうございます(´;ω;`)💕
    そんなことないと思いますよ!私よくお惣菜に頼りますしww
    お互いに毎回料理大変ですが、一緒に頑張りましょう(*T_T*)✨
    とても励まされました😭❤️

• 11月17日